アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「健康」のブログ記事

みんなの「健康」ブログ

タイトル 日 時
シナモンシュガー白パン。
シナモンシュガー白パン。 昨日は、今年初の雪道運転に緊張しながら、歯科に定期検診に行き、虫歯等問題なかったので歯のクリーニングをして貰って、無事終了しました これで年末年始に向けて、美味しいご馳走が食べられます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/15 18:56
BISTRO RUELLEでのディナー。
BISTRO RUELLEでのディナー。 昨夜、職場の人2人と計3人で、以前ランチを食べに行ったお店に、夕ご飯食べに行きました 本当はもう1人行く予定でしたが、風邪で体調を崩してしまい3人になってしまいました お店は、千歳・富士にある住宅街のです 今回は奮発して5400円のコース料理を予約しまして・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/22 18:56
つぶつぶいちごMINTIA。
つぶつぶいちごMINTIA。 昨日は仕事が休みで・・・ 朝から雨だったんですけど、札幌の皮膚科に定期通院しました 雨で大きな道路は雪解けで走りやすく助かりました。 9時過ぎに到着し、いつもは待合室に結構人が溢れているんですけど、昨日は1人しかいなくて、すぐ中待合室に呼ばれ、そこからすぐ複数ある診察室に呼ばれ、少しして看護師さん来て現在の状況話し終わったらすぐ先生の診察で・・・ 足の裏の角質取りをして貰って、会計し調剤薬局で薬を貰い、1時間で全部終了しました 酷い時は、診察までの待ち時間が1時間の時もあるんですけ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/09 19:00
こっぺ屋のこっぺぱん。
こっぺ屋のこっぺぱん。 本日は・・・ 仕事終わりに、持病の定期通院行きました 検査結果は良好とはいえなかったけど、悪化してる訳ではなく良い方に安定していて一安心です。 悪化しなければ、今年の通院は今回で終了です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/24 20:08
大人のたけのこの里。
大人のたけのこの里。 本日は・・・ 6月最終日で、今年ももう半年過ぎちゃうんですね 本日の仕事、まずまずの忙しさだったのですが・・・ 久々仕事でミスを連発してしまい、お客様に不快な思いをさせてしまい、大変申し訳なく思いました。 周りのスタッフのフォローに助けられ、何とか最後まで頑張る事出来ましたが、気持ちを引きずらずにむしっかり切り替えて、頑張っていこうと思います ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/30 20:22
とりねぎうどん。
とりねぎうどん。 本日は・・・ 風が強かったけど、朝から快晴お出掛け日和という訳で・・・ 持病の定期通院の為、札幌へ それ程混んでなくて、思ったより待ち時間長くなくて、検査結果も悪くなく、安堵しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/06 19:06
あんだん亭のランチ会席コース。
あんだん亭のランチ会席コース。 本日は・・・ 友達とランチを食べに、恵庭の会席料理のお店<あんだん亭>へ行きました 友達が以前行って美味しかったとの事で、私は初来店だったのでワクワクしました。 予約していてくれて、2階の個室でゆっくりお話しながら、ランチコースを頂きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/24 19:31
恵方巻。
恵方巻。 ブログの更新が滞り、久々の更新になってしまいました 実は前回更新した翌日の朝に、突如食欲不振になってしまい、前日ので食べ過ぎたのか・・・ 胃腸の風邪なのかと思うも、吐き気も腹痛も全くなく、徐々に食欲回復し一安心したのも束の間・・・ 今度は、身体がもの凄くだるくて、無気力状態に陥ってしまい、昨日はせっかくの休日なのに、ほぼ横になって過ごしてました 本当は、創作活動日和だったんですが、何かしようという気持ちになれず、ひたすら身体休めていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/02/03 19:01
IRODORI CAFEでベジタブルビュッフェランチ。
IRODORI CAFEでベジタブルビュッフェランチ。 本日は・・・ 母方の叔母と、その娘(私からしたらイトコ)さんと・・・ 私の母と私の4人で、女子会新年会ランチしました 偶然にも4人の都合が合い、叔母とイトコが気になるお店でランチ食べました。 千歳の道の駅内にある・・・ という、ベジタブルビュッフェのお店ですよ 実は母も私も、気になるお店でした。 大人女性は1600円で、65歳以上は200円引きでして、前払い制になっていて、11時からオープンでちょっと過ぎに入店したんですが、もう結構座席埋まっていましたよ メイン料理を1品選... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/29 19:21
豚こまかつ煮風。
豚こまかつ煮風。 やっとやっと、喉の違和感がなくなって、風邪治りました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/28 19:03
お誕生日プレゼント。
お誕生日プレゼント。 昨日天気予報にて、本日は大荒れの天気になるとの事でしたが・・・ 幸い我が町は、朝起きるとほんの少し雪が積もっただけで、日中も弱い雪が降るだけでした。 でも、オホーツクエリアや道東地方では、暴風雪らしいので、厳重注意ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/19 18:52
ミートソース用 マカロニグラタン。
ミートソース用 マカロニグラタン。 久し振りのブログアップになってしまいました 実は私、風邪が本格化してしまい、昨日仕事が休みだったので、病院通院しました。 風邪悪化しないよう、息巻いていたんですけどね。 私は内科で処方される薬と相性悪く、風邪の時は耳鼻科に通院するんですが・・・ 地元でいつも通う病院、もの凄く混むんですよ 昨日も大体の診察時間を教えて貰い、1度自宅に帰り、また病院へ行くも・・・ 結局、40分近く待ちました。 でも、吸入して、昨日の昼食後から飲み薬を飲み始めたら・・・ 薬の効き目が抜群で、咳が落... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/15 18:53
アップルドーナツ。
アップルドーナツ。 本日は・・・ 昨日より更に寒さがパワーアップしました 何だか私、喉に違和感を感じ始めているので、本格的な風邪になるのを、阻止しなくては ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/12 19:02
イングリッシュキャラメル。
イングリッシュキャラメル。 先日、内のにて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/12 18:43
とろーりみたらし団子。
とろーりみたらし団子。 昨夜、頭痛と身体のだるさがあり、早めに就寝し・・・ 本日は頭痛が治り、まだだるさはあったので、大人しくお家でのんびり過ごしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/27 18:50
釧路ザンタレバーガー 甘酢たれ。
釧路ザンタレバーガー 甘酢たれ。 本日は・・・ 仕事終わりに、寄り道して・・・ 新千歳空港1階の、到着ロビーにあるにて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/24 18:40
定山渓 かっぱ物語 いちご餅。
定山渓 かっぱ物語 いちご餅。 本日も・・・ 日中暖かかったですね 朝晩との気温差で体調崩しそうですが・・・ 眩暈は飲み薬はまだ1日3回飲んでいますが、落ち着いて安堵したら・・・ 唇にヘルペス出現しちゃいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/17 18:34
天ぷらそば。
天ぷらそば。 本日は・・・ 朝から快晴でお出掛け日和でしたね 本当は札幌に婚活予定でしたが、まだ体調が本調子ではないので、キャンセルして・・・ でも安静過ぎるのも、身体にあまり良くない気がして、母と車で出掛けようと思ったら・・・ エンジンをかけようと思っても、かかりません どうやら、エンジンキーのリモコンの電池が切れたようで、鍵を使おうと悪戦苦闘しちゃいました。 慣れって怖いものですね 日産へ行き、電池を購入替えて貰い、ちょうど野菜(ジャガイモ・ニンジン・タマネギ)の段ボール詰め放題のキャ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/10/10 19:02
ビーフシチュー風ピザ。
ビーフシチュー風ピザ。 本日も・・・ 昨日と同様、朝から快晴でした 本当は職場の人と、やっと休日の都合が合ったので、遊びに行く予定だったんですが・・・ 一昨日の私の状態を見て、体調最優先でと気を遣ってくれたので、延期になりまして・・・ 今は少しでも早く、元気回復させるべく、本日はお家で休養していました 昨夜から食欲はほぼ復活し、まだ少しふわふわ感とだるさはあるものの、最悪な状況からは脱出しました。 ただぼんやりするのはもったいないので・・・ ベルメゾンを活用し・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/07 18:51
定期通院&乳がん検診。
定期通院&乳がん検診。 本日の道内は・・・ 朝の冷え込みは凄いですが、朝から秋晴れで日中の気温も上がり、お出掛け日和でしたね 私は・・・ 持病の定期通院の為、札幌へ ・・・実は一昨日の夜就寝前に、フラっと軽い眩暈がして・・・ 昨日朝眩暈は続き、出勤時駅に着いて椅子に座った途端、回転するような激しい眩暈に襲われて・・・ 数分で落ち着いたものの、ふわふわするような眩暈は続き・・・ 何とか職場に辿り着くも、吐き気に襲われ、嘔吐して・・・ その後、少しずつ良くなっては来たものの、職場の皆さんにサポートして貰... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/06 19:05
わらびもち。
わらびもち。 昨日までの3連休、私は仕事だったんですが・・・ 結構毎日忙しくて、疲れが蓄積していたんでしょうね・・・。 昨日仕事中、唇に嫌な違和感感じて、無事仕事を終えて安堵したのも束の間・・・ 私の天敵ヘルペスが、上・下唇に出現していました 今回は結構目立つ位置なので、かなり憂鬱ですが、今週は出来るだけ休息を心掛けて、これ以上悪化させないよう治したいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/21 18:59
Soleilタルト。
Soleilタルト。 昨夜は・・・ 先月お誕生日だった友達と、もう1人の友達と・・・ お誕生日のお祝いのお食事会で、千歳・信濃町にあるへ行きました 友達がリサーチしてくれて、予約してくれました。 私は運転役を担うから、友達にはいつもお店決めと予約を任せちゃってます、お誕生者なのに関わらずですよ 今回、全然写真撮っていませんが・・・ 個室っぽくなっていて、掘りごたつ形式で、オシャレなメニュー豊富だったけど、友達が苦手なチーズメニューが多く、味が結構濃厚でパンチあって、料理は美味しいと大絶賛するメニューが... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/08 19:08
しっとりかぼちゃのプリンケーキ。
しっとりかぼちゃのプリンケーキ。 本日から、6月スタートで・・・ あっという間に、今年も半年突入するんですね 皆さん、いかがお過ごしでしょうか? 私は朝目覚めて、左瞼に違和感感じて恐る恐る鏡を見たら、ほんの少し腫れてました 痛みはないし、それ程腫れていないので、様子をみる事にして・・・ 昨日早番の人に、勤務交代をお願いされていたので、出勤しました 我が店は、月初めの平日のランチタイムが忙しくて・・・ 本日もやっぱり忙しかったのですが、いつもより1時間短い勤務時間で、無事落ち着いた時間に勤務終了でした そし... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/01 19:04
病院通院&デニッシュドッグ達。
病院通院&デニッシュドッグ達。 本日は・・・ 持病の定期通院の為、久々札幌行きました 8時2分のJRに乗ったんですけど、まだ通勤・通学ラッシュの余波なのか、乗客数多くてびっくりでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/07 18:59
だし玉肉うどん。
だし玉肉うどん。 本日は、朝から風雨が凄かったんですが・・・ 予約していたので、タイヤ交換して貰う為、千歳に出掛けました 何だか来週気温下がるみたいですが、雪は降らないでと切実に思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/03 18:54
あんかけ塩もやし。
あんかけ塩もやし。 昨夜、就寝後間もなくして、咳が出始めてなかなか止まらなくなり・・・ やっと止まったと思ったら、程なくしてまた出始め、朝方やっと落ち着き、風邪の快方が滞っています でも日中、それ程咳が酷くならないのが救いで・・・ 本日の仕事、ランチタイム久々かなりの忙しさだったものの、無事乗り越えました 昨日に引き続き、本日ホールに1人新しく入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/02 18:56
たこめし。
たこめし。 一昨日の仕事中、ちょっと喉に違和感を感じて、様子みていたんですが・・・ 昨日午前中、定期健診の為歯科通院し、軽い虫歯があるけど治療する程ではなく、右上に親不知生えて来たものの、違和感出るまで様子みる事になり、歯の掃除をして無事終了しました まだ喉の違和感あって、トローチと、午後からはとにかくだるく何もする気力なくなって、ベッドで横になって静養していたものの・・・ 夜だるさマックスになって、咳も出て来て、21時就寝 今朝熱を測ってみたら微熱で、この私が朝は食欲なく、あまり食べられなかっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/31 18:57
ヤーコンの鶏そぼろ炒め。
ヤーコンの鶏そぼろ炒め。 本日は、午前中車を運転して・・・ 札幌にある皮膚科通院へ まだ道路の雪が解けていなくて、恐る恐るゆっくり運転で無事到着です。 9時20分頃だったので、駐車場もかなり混んでいるだろうなって思っていたんですが・・・ 空きスペースあって、悠々停めれましたし、病院内に入っても待合の椅子もガランとしていました。 でも診察までの時間が、結構ありまして・・・ 実は昨日仕事後半戦に、下唇に違和感感じて、その予感大的中で天敵のヘルペスが2つも出現していました 早めに塗り薬塗ったんですけど、今回は... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/19 19:09
病院通院&ストロベリー&バナナホイップパンケーキ。
病院通院&ストロベリー&バナナホイップパンケーキ。 ・・・ヘルペスはほぼ完治したものの、まだ寝違えた首&右肩の痛みがあって、ちょっと憂鬱です といっても、タイトルの病院通院は整形ではなく、持病の定期通院の為札幌へ。 最近、仕事帰りに夕方通院する事が多かったので、午前の診察はかなり久々で・・・ JR&札幌駅の人混みに人酔いしちゃったものの、検査・診察は1時間程で終了し、凄く助かりました 検査結果がずっと良好状態なので、1日2回の飲み薬を1回に減らしてみて、もし調子が悪くなったら、2回に戻してみましょうと先生に提案されました。 過去に減... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/12 18:57
鶏肉とズッキーニの炒めもの。
鶏肉とズッキーニの炒めもの。 昨日の夜、腹痛がなくなって、ぐっすり朝まで熟睡出来て・・・ 本日も、痛みなく仕事頑張れて安堵しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/13 18:44
ほっきご飯。
ほっきご飯。 昨夜、突如お腹の調子が悪くなって・・・ 本日も、まだ本調子ではないものの、仕事を無事終えて安堵しました。 私、定期的に時々お腹の調子悪くなるんですよね 早く完治させたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/12 19:14
エビ天そば。
エビ天そば。 本日は・・・ 仕事終わりに、真っ直ぐ札幌へ 持病の定期通院でした。 眩暈&聴力検査を終えて、診察が終わるまで1時間ちょっとかかりましたが、まだそんなに混んでない状態で良かったです 検査結果は問題なく、右耳の耳掃除をして貰い、終了でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/20 20:13
かしわそばセット。
かしわそばセット。 昨夜は、友達のお誕生日を祝いながら、とても楽しい時間を過ごし・・・ 友達から・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/18 19:22
豚肉とキャベツの甘辛煮。
豚肉とキャベツの甘辛煮。 日中気温上昇で雨が降ったようで・・・ 脇道が、轍になって車の運転も歩行も大変な状況ですね 春が近付くステップとはいえ、この時期が苦手な私です。 でもね、夕方除雪車がやって来て、我が家の前の道路、1時間以上かけて念入りに綺麗にしてくれたんです 明日車で出掛ける予定があるので、もの凄く助かります。 どうもありがとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/18 19:18
ロースカツ定食&海老ヒレ丼。
ロースカツ定食&海老ヒレ丼。 本日は・・・ 朝目覚めると、春はいつ?って思う程、雪が降っていました 8時前には、止んでくれたんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/15 19:00
期間限定 深あじ抹茶 Pocky。
期間限定 深あじ抹茶 Pocky。 寒さが和らいで来ましたね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/23 19:08
ストロベリーバナナフレンチパンケーキ。
ストロベリーバナナフレンチパンケーキ。 本日は・・・ 朝から雪が降って、仕事に行くのがちょっと憂鬱でした 今週の仕事は、月曜日が忙しかったらしいですが、後はかなり落ち着いたランチタイムの営業で・・・ でも本日は、程良い忙しさで、あっという間に勤務終了でした そうそう、元同僚が職場に用事があって来ていて、ちょこっとだけど顔が見れて、嬉しかったです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/21 20:39
パン教室。
パン教室。 本日は・・・ 月1回の<パン教室>でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/21 19:34
かつふじ・こだわりカツ丼。
かつふじ・こだわりカツ丼。 昨夜突如、胸がムカムカして少し吐いた私。 かなり久々の吐き気、何が原因だったんだろう??? 首・肩がだる重かったから、コリ? それとも、少し前に飲んだビールに酔ったから? 風邪? とはいえ、今朝目覚めると治っていて一安心です でも何となく、首・肩にちょっと違和感あるから、それが原因なような気がします。 今夜も湿布貼って寝ようかなと思います ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/07 19:11
おといねっぷ羊羹。
おといねっぷ羊羹。 もうないと思っていたら、油断大敵・・・ まだありました、道北家族旅行のお土産が! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/26 19:22
かま栄のパンロール&マヨロール。
かま栄のパンロール&マヨロール。 本日の仕事・・・ 穏やかな流れのランチタイムでした うーん、今週は暇なのでしょうか。 朝お腹の調子が良くなくて、久々に正露丸飲んで、無事勤務終了しました。 右足もまだ痛みはありますが、少しずつ痛みが軽減して来た感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/10/21 19:12
そばの実なめこ。
そばの実なめこ。 本日の仕事は・・・ 程良い忙しさで、右足もそれ程痛まずでしたが・・・ 朝から腹痛で、恵庭駅で快速列車に乗り換えるまでに、トイレへダッシュ 快速に乗り遅れる事なく、無事職場に到着。 本調子ではなかったものの、何とか無事勤務終了して、安堵しました。 食べ過ぎ?寝冷え?風邪の菌? 明日はベストな体調で、仕事に励みたいです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/20 18:57
そばひねり餅。
そばひねり餅。 台風の影響もあって、10月だというのに、気温が真夏日の地域もあるみたいですが・・・ 北海道は、朝晩の冷え込みが結構あって、日中も肌寒くなって、平地でも紅葉がちらほら見えます なので、母の風邪もまだ治りません。 父も移りつつあります 私は今の所元気ですが、気をつけないと ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/09 19:08
ブルーベリージャム。
ブルーベリージャム。 先日、叔父からブルーベリーを貰いました なので・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/04 19:08
電動ソフトクリームメーカー。
電動ソフトクリームメーカー。 本日も、朝から雨降りました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/18 19:32
続・続・家庭菜園。
続・続・家庭菜園。 ・・・本日の仕事も、ランチタイム絶好調の来客数で、とても有り難いのですが・・・ ちょっとバテバテ感否めません でも1時間ショート勤務だったので、助かりましたが。 仕事終わり、そのまま札幌へ 札幌、湿度が高くもの凄く暑かったです。 持病の定期通院へ 結構空いてて、ラッキーでした。 検査結果も問題なく、ちょっと自信に繋がり嬉しいです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/16 19:28
洞爺湖温泉 ごまだれ餅。
洞爺湖温泉 ごまだれ餅。 洞爺・月浦旅行の自宅用お土産、今更ながら食べました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/28 18:57
パン教室。
パン教室。 本日は、月1回のでした ・・・実は昨日、遅れていた女の子Dayがやって来て、だるさと眠さが強く、あまり体調良くなくてテンションダウン気味だったのですが・・・ 頑張って作りましたよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/18 15:18
北菓楼 さっぽろビアパイ。
北菓楼 さっぽろビアパイ。 昨日、高校の同級生に会って、お土産貰いました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/29 19:07
抹茶わらび餅ジェラートパフェ。
抹茶わらび餅ジェラートパフェ。 本当は昨日アップしたかったんですが・・・ 又パソコンの調子が悪く、お手上げ状態でした 今後、更新出来ない事もあるかもしれませんので、その時はご了承下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/24 19:03
あづまジンギスカン。
本日も、昨日に引き続き寒かった道内です 何だか喉がいがらっぽくて、風邪をひかないようしっかりガードしないと!と思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/04/30 19:12
八重のこころざし 桜ブッセ。
父が先月、福島にゴルフ旅行したお土産です 賞味期限の日にちが長いからと放置していましたが、もうそろそろというタイミングで登場! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/13 19:16
愛猫 チョロ。
昨日紅茶講座からの帰り道、あともう少しで自宅到着という所で、父から電話がありました。 運転中でもう少しで到着するからと思い、車を走らせ自宅前に着くと、父が車を出し母を車に乗せて、出掛けて行きました 帰宅後真相を聞くと、朝寒気がして午前中39.1℃の高熱が出たとの事。 病院通院したら、明日又通院し、様子をみてインフルエンザの検査をする事で・・・ 解熱剤と、風邪薬を処方して貰ったそうです。 本日、通院の付き添いに行ったら、熱が下がったので検査はせず、昨日処方した風邪薬で様子をみて下さいと... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/12 18:56
Calbee ポテトチップス 青森にんにくしょうゆ味。
昨日鼻風邪が悪化し、もの凄い身体のだるさを感じながらも、無事仕事終了。 幸い発熱なく、食欲はあるものの、気力がメチャクチャ落ちて、何もする気がなくなったんですよね。 母が、貼るだけで鼻通りスッキリする鼻腔拡張テープを発見してくれて、テープを貼って21時に就寝 お陰様で鼻通りは格段に良くなり、休息のお陰でだいぶ回復しました。 ・・・今朝起きると、又も暴風雪の北海道 父が職場まで送ってくれて、もの凄く助かりました。 同じ時間帯勤務の人もJR通勤しているのですが、9時30分ちょっと前に... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/09 18:57
祖母の一周忌法要。
本日は、母方の祖母の一周忌法要でした。 お参りし、親戚達と祖母に思いを馳せながら、会食しました。 このような機会がないと、親戚が揃う事がなかなかないのは、寂しいものですよね。 本日の法要をキッカケに、会う機会が増えたら良いなと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/07 18:54
千葉産みそ楽花。
19日から昨日までの3日間、5時間半勤務だった私。 まだペースが掴めず、体力不足が否めません でも無事勤務を終える事が出来て、ちょっとずつ自信に繋がります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/22 19:08
天然温泉極楽湯 札幌美しが丘店。
8日から昨日まで、仕事が4連勤だった私・・・ 欠航や<さっぽろ雪まつり>の影響で連日忙しくかなり久々に、唇にヘルペス出現しちゃいました 結構出現率高めなので、昨日朝唇に違和感を感じて塗り薬を塗ったものの・・・ 上唇・下唇と2ヶ所に出現しちゃいました 職場の上司と相談し、今年の1月から雇用保険に加入・働く時間を少しずつ増やして貰える事になりました。 今月は8日間、5時間半勤務があります。 去年持病の病院通院時、先生にもう少し働きたい旨を相談し、安定期に入っているので問題ないとの事... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/12 18:54
プチ1人暮らし生活2日目。
今朝母から電話があり・・・ 昨日飛行機に乗り込んだのが16時過ぎ、飛び立ったのが17時近くで・・・ 鹿児島のホテルに辿り着いたのが22時過ぎで、就寝したのが0時だったそうです 欠航が決まり、父の素早い対応で、次の便の飛行機に乗れたそうで・・・ 父の頑張りが報われたようで、良かったです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/28 19:19
札幌へ。
本日は予定通り、札幌・麻生の病院に通院しました それ程混んでなくて、診察も1分で終了。 検査結果、良好でした 先生は、初めて診察受けた先生で・・・ うーん、正直診察?と思わせる先生でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/29 19:27
紅茶講座。
昨夜ブログをアップしてから、突如お腹の調子が悪くなって、トイレに頻繁に通った私 就寝頃には、だいぶ落ち着いたものの・・・ 紅茶講座に参加出来るか、ちょっと不安でした。 でもほぼ復調し、無事月1回の<紅茶講座>に参加する事が出来ました 本日は<アイスティーバリエーション>講習で・・・ まず二度取り方式にて、ベースのアイスティーを淹れて・・・ 6種類のアイスティーのアレンジを、学びました どれも美味しそうなので、迷いました。 結局私は・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/23 19:39
初挑戦。
本日は・・・ 腹痛で目覚め、トイレへ直行 昨夜蒸し暑くて、窓を少し開けて就寝したので、どうやら冷えちゃったみたいです その後、もう1度トイレへ行きましたが、見事治って一安心ですよ。 時々、体温調整出来なくなるんですよね、私 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/12 19:06
検診の勧め。
昨夜は・・・ ベストな室温だったようで、手が痺れちゃう位、爆睡でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/08 19:00
思い出の品&片付けモード。
どうやら私の風邪、やっと完治してくれたようです 完全完治まで、随分時間かかってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/30 19:41
・・・あの日の記憶。
本日は朝から雨で、肌寒かったですね!! もうそろそろいい加減、気温上がって欲しいですよね。 外に出るのが、憂鬱になります ・・・昨日も体重がドーンと上昇しちゃったので、仕事でシェイプアップしないと!!! うーん、風邪のストレスで、過食になっちゃってるんでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/29 19:31
紅茶講座。
昨夜21時ちょっと過ぎに、ベッドに横になり、本を雑誌を見ていたんですけど・・・ 気付いたら熟睡していて、22時30分でした 目覚めてすぐは、状況や時間が把握出来なくて・・・ 消灯し、眠りに入りました 驚愕しちゃいました。 夜間の咳は落ち着いてくれて、熟睡出来るようになったものの・・・ まだ痰が絡み、咳が完全に止まらず、結局完治出来ずにいます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/28 19:11
ツイスター&ガールズトーク。
本日は、仕事だったんですけど・・・ 最近、飛び石勤務なので、なかなか仕事モードの身体になりません でも風邪の私には、最適の勤務なのかもしれませんね。 とはいえ、今朝は風が強く・冷たく、自転車を走らせていたら、手がかじかみました 風邪悪化させないよう、気をつけないと!! まだ咳が残り、結局完治していないんですよね 温泉に行くからだ!と突っ込まれそうですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/27 19:04
100円で温泉。
お陰様で飲み薬が効いて来て、喉の痛みは完全に消えて、昨夜は咳もほぼ止まり、熟睡出来ました まだ少し痰が絡み、少し咳が出ますが、だいぶ回復して来ましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/26 19:16
帰れま10で・・・
本日も朝から快晴で、気温上がりましたね ただ、昨夜も咳に悩まされ、ちょっとテンションダウンの私でした 喉の痛みは、かなり治まって来たんですけどね。 何だか気だるくて、思うように身体が動きませんでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/25 19:02
久々の札幌。
本日は朝から快晴で暖かく、お出掛け日和でしたね 私は予定通り、札幌・麻生の病院通院へ いつも通院は憂鬱なのですが・・・ 本日はかなり久し振りに、通院当初から診察してくれていた先生(現在、北見病院院長)の診察日との事で、憂鬱さが消失していました。 先生は私の事を、覚えていてくれました 持病は全く問題なく、早速風邪の診察に。 まだ喉の赤みがあるらしく、抗生物質等処方薬を出してくれました。 帰り際、以前と変わらずに、仕事の事を聞かれました。 きっと病気の悪化で仕事を退職した事、先... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/24 19:19
サービスアイス&
昨夜は少し咳が出る位だったので、久し振りに熟睡する事が出来ました 朝起きたら、ぐっすり寝た証なのか、瞼が腫れぼったい事態になっちゃってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/23 19:23
春限定の味覚&温泉。
本日は<金環日食>の日でしたが・・・ 我が町は曇っていて太陽が出ず、部分日食どころではありませんでした 正直、あまり興味なかった私ですが・・・ テレビ中継で、各地のタイムリーな映像を見て、とても神秘的な姿に、ちょっと感動しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/21 20:31
アイスクリーム。
まだ、咳が止まらずの私です%泣くwebry%} 毎食後に、飲み薬を飲んでいるというのに・・・治りません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/20 19:16
プチドライブ。
本日は、風が強かったものの、日差しがあって、肌寒さはあまり感じられず・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/17 19:09
甘党モード。
・・・結局昨日、病院にお世話になった私です 朝診察の受付をして、大体診察は何時位か聞いて、目安の時間を目掛けて行ったんですけど・・・ 40分押しでした 診察して貰い、喉の赤みがあったようで・・・ 吸入しました! そして、喉の痛み止めや咳止め等、処方薬を出して貰うも・・・ 喉の痛みは薄れつつ、鼻づまりは変わらず、咳がなかなか止まりません これはもしかして、長丁場パターンでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/15 19:40
ダウン・・・。
しばらく振りの、ブログ更新になってしまいました ・・・どうやら私、風邪を引いてしまったようです!! 11日夕方に悪寒・夜に発熱(38.1℃)し、昨日日中は下がったものの、再び昨夜発熱(37.9℃)に!! 幸い今朝も熱は下がり、仕事を無事終えました 女の子週間も重なり、もの凄く身体がだるく、思うように動けません。 軽く咳が出始めたので、咳止めを飲んだら・・・ 副作用なのか、眠気が半端ないです 仕事で喉を使ったからか、喉の痛みが強くなってしまったので・・・ 明日病院に通院します ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/13 19:18
5月突入!!
最近、家→←職場の往復ばかりで、話題がなく、久々のブログ更新です 只今4連勤中で、本日3日目を終了した私 最寄り駅までの自転車通勤を始めてから、予想以上に体力が落ち、疲れが蓄積して来てる、情けなさ。 約10分の自転車走行だというのに!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/01 18:56
温泉。
ここ数日、気温上がらず寒さ続いていますが・・・ 皆さん、お元気でしょうか? 私の体調は、お陰様でほぼ完治しましたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/18 19:01
ライブ・シネマ・チケット。
本日午前中、家族と食材の買い物に出掛けたんですが・・・ 風がもの凄く冷たく、まるで冬に逆戻りしたかのような寒さでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/15 19:06
パン教室。
本日は・・・ 月1回の<パン教室>でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/12 19:07
女子会ランチ。
本日の仕事・・・ 12時過ぎからオーダーラッシュになったものの、30分程ですっかり落ち着き、暇でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/10 19:46
スイーツ・ストラップ。
今朝出勤時、雪が時々ちらちら降って、想像以上に寒く、憂鬱になった私 一昨日の午後、突如お腹の調子が悪くなって・・・ 昨日の朝もまだ本調子ではなく、食欲もなかったんですよ。 でも午後から徐々に、回復して来ました うーん、何が原因だったんだろう??? あとヘルニアの影響で、腰の痺れ・ごく軽い痛みがあって、悪化しないようにと思っています。 ちょっと無気力傾向だったんですが、完全なる無気力状態に陥ってしまってます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/09 18:53
久々の札幌。
本日は、仕事が休みで・・・ 朝、紅茶淹れて飲みましたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/13 19:26
パン作り。
本日も、寒かったですね 日本全国で、大寒波の被害出ていますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/02 19:21
・・・38日目。
先日から仕事を休んでいたフルパートの人のお母様が、本日亡くなられたそうです。 心から、お悔やみ申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/23 18:57
健康診断。
本日は<阪神・淡路大震災>から17年になるんですね。 無残な天災は、2度と起きて欲しくないと、切実に思っていたのに・・・ 去年3月<東日本大震災・東北地方太平洋沖地震>が発生してしまいました。 今年こそは穏やかな1年にと願うも、北海道・岩見沢の豪雪は驚愕です。 すっかり全国的にも、有名都市になってしまいましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/17 19:02
新財布。
まだまだ厳しい寒さが続いて、憂鬱になっちゃいますね。 ・・・追い討ちをかけるかのように、早番のフルパートの人が休むアクシデントで、テンションダウン でも有り難くも、2人手伝ってくれたので、何とか開店準備間に合いましたよ。 本日はまずまずの忙しさでしたが、無事勤務終了しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/15 19:06
鏡開き。
本日<鏡開き>でしたね。 皆さん、お餅食べましたか? 正月に神(年神)や仏に供えた鏡餅を下げ、雑煮や汁粉で食べる、年中行事の1つですよ 鏡は円満を、開くは末広がりを意味するそうです。 鏡餅を食する事を、歯固めといい、これは硬いものを食べ、歯を丈夫にして、年神様に長寿を祈る為との事です。 我が家は、朝食に食べましたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/11 18:58
初創作。
本日は仕事が休みで・・・ 積雪量があまりにも多かった為、庭に高い排雪の山が聳え立ってしまったので、午前中家族総出で、雪山の雪を移動させる作業しました 幸い天気も快晴で暖かかったので、作業が捗り無事終了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/07 18:59
初出費&初詣。
本日朝から大荒れの天気予報で、かなり憂鬱気分だったのですが・・・ 目覚めると降っていなくて、ラッキーでした ・・・というのも、風邪(咳)が完治しないので、病院通院しようと思っていたんですよ。 電話受付より窓口受付の方が1時間早く開始なので、病院へGO! そういえば、今年初めて車の運転しました。 病院に到着して受付すると・・・もう既に私は31番目でした 受付開始して、30分しか経過していないというのに。 診察時間の目安を聞くと、11時30分位との事で、1度家に帰り出直す事にしま... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/05 19:30
冬至。
昨夜寒気・関節の痛み・だるさに襲われ、恐る恐る検温してみたら・・・ 37.7℃ありまして 持病の処方薬の副作用が怖いので、市販の風邪薬等控えている私。 アイスノンと気合と根性・早めの就寝で、今朝熱下がりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/22 19:23
・・・41日目。
本日は、今シーズン1番の冷え込みでしたね。 隣街の千歳、今朝−20.1℃だったらしいですよ とはいえ、まだ2回(私は1回)しか雪かきしてないので、救われているのでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/17 18:55
紅茶講座&イボ退治。
本日恵庭&千歳は快晴でポカポカ陽気でしたよ 心待ちにしていた、月1回開催の紅茶講座に参加する為、千歳・朝日町の<ドレモルタオ>へ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/28 19:01
久々の札幌へ。
朝目覚めたら、遂に初雪かと思っていたのですが・・・ まだセーフでした。 実は私、まだタイヤ交換してないんですよね 本日車を使う予定だったので、助かりました。 ちなみに明日、タイヤ交換予定です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/16 19:01
頑固なヤツ!
本日は秋晴れで、最高のお出掛け日和でしたね。 私は仕事が休みで、本当は紅葉を楽しみながらドライブしたかったけど・・・ 延ばし延ばしになっていたイボの治療の為、札幌の皮膚科へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/13 19:53
念願のチケット到着!
昨夜もの凄くお腹の調子が悪くて、もしや腸炎か?と思ったのですが・・・ 何とか落ち着きました。 本日まだ本調子じゃないのか、食いしん坊な私があまり食欲ない状態なのですが、支障なく無事4連勤を終えました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/09 19:03
充実Day。
本日午前中、重い腰を上げて、札幌の皮膚科へ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/05 19:30
終了&せっかちな私・・・。
3連勤、無事終了。 昨夜室温下がったので窓を閉めて就寝するも・・・ 1時間程して、寝汗&寝苦しさで目覚め、窓を開けて扇風機のタイマーで再度就寝。 でも熟睡出来ず、朝が来ちゃいました 同じ時間帯のフルパートの人や上司に、体調を心配されちゃいました。 その気遣い、とても嬉しく有り難かったです でも私より過酷な勤務をしている人がほとんどなので、心配されちゃダメですよね。 正直身体重く動き鈍かったですが、忙しくなかったので凄く助かりましたよ。 とはいえ、職場的には売り上げ伸びない結果... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/30 19:43
休日の出来事。
本日は仕事休みでした。 研修から一緒だった人が1人辞めてしまい、とても悲しく残念です 一昨日、男性スタッフが1人入社しましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/24 19:22
札幌へ・・・。
本日は定期通院の為、札幌麻生の病院へ行きました 朝の天気予報を見ると、15時頃から雨の予報なので、それまでに帰宅したら傘いらないだろうと思ってたけど・・・ 母に折りたたみ傘を勧められ、駅まで(恵庭)自転車で行きました 20分程かかるんですけど、快速1本で行けるので、便利なんですよ。 9時20分頃病院に到着し受付に行くと、既に診察までの待ち時間約90分以上との事で ディズニーランドのアトラクション待ち並みだけど、全然嬉しくない状況な訳で。 検査は空いていてすぐ終わったんですが、診... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/20 19:24
休日・・・2days。
本日朝に、昨日作ったを、友達に宅配 久し振りに会えて、短時間ながら話が出来て(私の話を聞いて貰ったといった方が正しいかも)嬉しかったです ちなみにを食べた感想ですが・・・ 思ったより生地がふんわりしていて、バターとサワークリームのコクと、レモンの爽やかな風味が味わえて、まずまずの美味しさでしたが、十分満足する出来ではなかったです。 今回あんずジャムの代用で、ゆず蜜使いました。 ジャムを生地に塗り乾かすのですが、塗る量・時間がなく乾きが不十分だったので、小さな泡が残り光沢が不十分でし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/21 19:34
強敵!
本日仕事が休みで、イボの治療の為、札幌の皮膚科へ 9日あまりの混み具合に診察を断念しましたが、本日は駐車場にそれ程車がなく、良い感じ。 9時頃到着し、10番目に診察決定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/12 19:26
一夜限りの・・・。
風邪を患っている私・・・ 新たな症状(鼻水・鼻詰まり・声嗄れ)出現で、昨日仕事から帰宅後、地元の耳鼻科へ 実は6日の日の通院も、初めはここに来たのですが、職員の健康診断で休診だった為、渋々内科へ行ったのでした。 内科の先生、苦手なタイプなんですよね ちなみに耳鼻科の先生は、親身な先生で好感度良いですよ。 札幌麻生の病院を紹介してくれた先生なんです 風邪薬の相性も良く、風邪の時はこの病院って決めてるんです。 ただかなり混むのですが、17時過ぎだったので空いていてラッキーでした。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/09 19:45
久々の・・・。
滅多に風邪をひかない私なのですが・・・ 風邪(咳)ひいちゃいまして、本日仕事休みだった為病院へ 抗生物質&咳止めの飲み薬を処方して貰ったので、早めに完治させて元気になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/06 19:50
ショック!!・・・リフレッシュタイム。
本日、イボの治療で札幌の皮膚科へ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/23 20:09
イボの現状&ケンタのランチ。
本日イボの治療の為、札幌の皮膚科通院へ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/09 19:33
予想外の外食に・・・5days
本日イボの治療の為、皮膚科に行って来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/26 19:19
朝食パン&手作りデザート
昨夜急な腹痛に襲われ、一旦治まり安堵していたら・・・ 夜中にまたも腹痛来襲し、脂汗で目覚めるアクシデント発生 ベッドでややしばらく様子みるも好転せず、トイレへGO! もしやまた腸炎?と心配しましたが、驚異的な回復力で治りました。 一体何が原因だったんだろう?? もしかして食べ過ぎ?? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/19 18:59
超ミラクル&会報来たー!!
昨日午前中、まだ持病の通院時期ではなかったのですが、主治医の診察日だというのが判明したので・・・ 札幌・麻生の病院に行って来ました 今週は16日オンリーで、私も都合が良くどうしても話したい事あったので、これは行くしかない!!と思い、出掛けました。 10時20分頃病院に到着したのですが、待合室はかなり混雑していてほぼ満席状態でした 検査は思ったより待たずに終わったのですが・・・ 診察待ちは果てしなく待ち続け・・・ ようやく主治医の診察タイム。 検査結果上、今回減薬は見送る事になり... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/17 19:11
予想外の展開!!
本日は定期通院の為、札幌白石区にある<かとう皮フ科クリニック>へ 幼少時からアトピー性皮膚炎で、今まで地元の皮膚科に通院していたものの、全然改善せず・・・ 父が知人からこの病院を教えて貰い、通い始めると驚きの嬉しい変化で、今はほぼ改善しました 今は1年に2回程の通院ですが・・・ ヘルペスや帯状疱疹の出現・足に魚の目が出来て治療と、突発的な通院もあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/12 19:04
定期通院&外食ランチ。
本日は定期通院の為、札幌へ出掛けました。 先週も今週も主治医の診察日がなく、肌寒さもあり行く気失せちゃってました。 麻生に到着すると霧雨で、傘を持参してなかったので急ぎ足で移動。 幸い途中で止んでくれたので助かりました。 検査結果は問題なく、一安心です。 そうそう、主治医の診察日が少なくなった謎が判明しました。 何と北見病院の院長に就任したそうです。 出世はおめでたいけど・・・札幌勤務がかなり少ないので正直ショックです。 でも完全に診察日がなくなった訳ではないから、有り難く思わな... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/18 19:03
外出in札幌
本日定期通院の為、札幌へ 先月は吹雪で遭難しそうだったけど、本日は晴天 ただ朝は特に風が冷たく厳しい寒さだったけど、先月と比べちゃダメだよね。 検査をしたら良好で、主治医との3ヶ月振りの診察を無事終えて、一安心。 調剤薬局で飲み薬を処方して貰ったらランチタイムで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/28 18:58
アクシデント
本日は持病の定期通院(月1回)の為、札幌麻生へ 主治医が曜日担当制ではないので、毎週確認しなければならないという正直面倒な病院で でもがモットーなので、土日祝日はもちろんの事、大晦日や元旦も診察してくれる病院なんですよ 6年程前に発症し地元の病院に検査器具がなく、眩暈を詳しく診察出来る医師が麻生の病院にいるとの事で、紹介して貰ったのがキッカケで。 ここ数年は安定期に突入してくれたので、病状はほとんど出なくて元気 ただ地震が天敵で 主治医が本日と明日診察という事を確認。 年... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/13 17:19
アクシデント
しばらく振りの更新ですが・・・実は私、8日に突如体調悪化し、病院通院した結果と診断され、心身共にダウン を含めると、今回3回目で 内服薬治療で病状の方は回復に向かい、胸のムカムカ感ともう少し食事摂取量が増えれば完治かな。 ただ静養期間が長いと、それだけ体力も落ちてしまい 体力を奪回するのに、一苦労。 食べて、邪気を払い万病を除いたはずなのにな でも今回家族の支えがあったからこそ、私は無事回復に繋がっているんだなと実感 大雪の中病院まで連れて行ってくれた父・消化の良いものを... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/11 09:36

トップへ | みんなの「健康」ブログ

もりりんのお気楽ダイアリー 健康のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる