アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
もりりんのお気楽ダイアリー
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
謹賀新年。
皆さん遅くなりましたが、明けましておめでとうございます 気付けば、2017年3日目なんですね。 皆さん、お正月三が日いかがお過ごしでしょうか? 私は元旦が誕生日なので、元旦の朝食は毎年恒例、お雑煮とケーキを食べて、初仕事頑張りました 昨日は家族と、地元の神社にて初詣、本日は仕事でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/01/03 16:44
大晦日。
あっという間に大晦日を迎えて・・・ 今年もあと8時間程ですね 本日は有り難い事に仕事が休みで、午前中に家族で食材の買い物行きました。 午後からは大掃除の締めを各々頑張って、母と栗きんとん作りをして、まったりゆったり過ごしています 引き続きまったりお家で大晦日を満喫したいと思います。   今年も私のマニアックなブログに遊びに来て頂き、本当にどうもありがとうございます では皆さん、健康第一ですので元気に良いお年をお迎え下さいませ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/31 16:02
うつさんからの・・・。
うつさんからの・・・。 明日が大晦日という実感が、あまりありません 12月はプライベートがあまり充実出来ず、予想外に仕事が忙しく、なかなかブログも更新出来ず残念でした。 28日から仕事が連勤で、朝目覚めるとうつさんが夢に出て来て、私の話し掛けににっこり微笑みながら頷いてくれるという、絶対にありえないシチュエーションながら、ハッピーな気分全開でした でもね、通勤し始めて初ですよ、朝のエコバスが10分ちょっと遅れて、いつも乗る普通列車に乗り遅れたんです。 前の日に雨が降り、路面はツルツル・ガタガタで、しっかり手... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/30 18:44
Mon cher。
Mon cher。 昨夜のブログでは全く触れずでしたが・・・ 気付けば、クリスマスがあっさりと終わってしまい、今年もあっという間に1週間切ってしまっていますね 今年もクリスマスの予定が全くなかった私なので、クリスマスにご馳走を食べたという報告はまるでないんですが、クリスマスイブにうつさんがを開催していて、気持ちだけでも参加していました TM NETWORKのクリスマスソングのライブバージョン(音源のみ)の動画に辿り着いた私は、心ほっこりしながら聴き入りました そしたらね、今年はこの歌をディナーショーで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/27 19:14
海老入りワンタン麺。
海老入りワンタン麺。 22日から降り始めた雪は、連日積雪量が増えて超大雪になりました その影響バスやJRに影響が出て、仕事の出勤だけでも大変な状況になってしまいました。 空港も欠航続きで、交通機関も麻痺してしまっていたので、連日空港泊していた人達も多数いて、本当に大変お疲れ様です その影響もあり、オープン準備から大忙しでした。 本日その忙しさも落ち着くかなと思っていたんですけど、ランチタイムは予想を大きく裏切り、この4日間で1番の忙しさになり、バタバタしていました それでも体調崩す事なく、大きなミスも... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/26 19:31
カボチャとあずきの冬至。
カボチャとあずきの冬至。 昨日は、冬至という事で・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/22 18:59
明太生姜玉子あんかけうどん(小)。
明太生姜玉子あんかけうどん(小)。 変化した仕事のペースに、慣れて来ました でも、疲れがピークを越えると熟睡出来ないという困った現象起きています。 職場の人にお勧めされていたもの、やっとやっと食べられました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/20 19:10
紅茶講座。
紅茶講座。 本日は・・・ 月1回ので、1年に1度のでした 毎年先生は数多くの魅力的なを準備してくれてます。 友達と紅茶のキャッチフレーズに心惹かれて・・・ 1杯目は・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/19 18:58
伝説炉端 とり将軍でご飯。
伝説炉端 とり将軍でご飯。 本日は・・・ 仕事終わりに、専門学校時代の友達と、超久々新札幌で会いました 最後に会ったのがいつだったか、思い出せない位会っていませんでした。 新札幌に詳しくない2人が翻弄されながら散策し、の5階にある・・・ 居酒屋で夕ご飯食べました 友達と近況を話しながらの最初に飲んだビール格別に美味しかったです。 を食べたんですけど、食べるのと話に夢中になってしまい、全然写真撮ってません 最後のデザート・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/18 21:35
シナモンシュガー白パン。
シナモンシュガー白パン。 昨日は、今年初の雪道運転に緊張しながら、歯科に定期検診に行き、虫歯等問題なかったので歯のクリーニングをして貰って、無事終了しました これで年末年始に向けて、美味しいご馳走が食べられます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/15 18:56
マスカット紅茶。
マスカット紅茶。 10日から本日まで、札幌圏・近郊では毎朝雪が降り・・・ 特に10日&11日は、1日中降り続けて記録的な積雪量になりました 10日・11日は仕事で、10日の朝は早めに家を出て出勤し、両日共に新千歳空港の欠航が多かったので、我が店のランチタイムは大・大盛況の忙しさでした しかも10日の仕事帰りは、JRが大幅に遅れたり部分運休したりして、更にはエコバスが全然来なくて、更にはタクシーも全然いなくて帰宅難民になっちゃってました やっと来たタクシーに乗るも、運転者さんのお話では大きな道路も全然... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/13 18:56
白いたい焼き風クリームパン。
白いたい焼き風クリームパン。 今朝出勤時の快速列車乗車中、急病人発生し約10分程遅れたのですが、遅刻は免れて助かりました 大雪の影響で欠航便が多数出たようですが、我が職場には影響なく、ランチタイムは程良い忙しさでしたよ。 フルパートの新人さんも元気回復したようで、出勤出来て良かったです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/09 18:56
コーヒー&シナモン紅茶。
コーヒー&シナモン紅茶。 2日程前にドカーンと降った雪が徐々に解け始めて、ツルツル・テカテカ路面で歩くのも運転するのも怖いです 今月最初の山場勤務を乗り越えて、自分の想像以上に今までの勤務体制がしっかり馴染んでいた影響もあって、心身共に疲れたというのが正直な感想ではあります なので、プライベートに関して全然積極的に動けていなくて、ブログの更新も話題なく滞りがちになってしまってます。 という訳で、気分上昇させる為に、友達とに遊びに行った時、で購入した・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/08 19:01
糖質ゼロ カロリーオフ麺 醤油ラーメン。
糖質ゼロ カロリーオフ麺 醤油ラーメン。 先月で職場の同じ早番を頑張っていた1人が退職し、本日かなり久々2人勤務体制だったのですが・・・ 今までの3人体制が当たり前のように心身に馴染んでいたせいか、本日は心身ちょっと疲れました ただ退職した人も、ダブルワーク先で正社員として頑張っていると思うので、私も明日2人勤務頑張ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/04 18:49
肉たまあんかけうどん(並)。
肉たまあんかけうどん(並)。 気付けばもう12月に突入していて、今年も1ヶ月切っちゃったんですね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/03 18:38
いちご白パン。
いちご白パン。 少しやる気モード復活したようで・・・ 空いている時間を有効活用しようと、久々パン作りしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/30 18:58
友達お手製プリン。
友達お手製プリン。 本日は・・・ 母と長沼にあるに行きました 心身共にほっこり癒されましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/28 18:56
イタリアン バル ボナセーラでのディナー。
イタリアン バル ボナセーラでのディナー。 ブログの更新がちょっと遅くなっちゃいましたね 体調を崩していた訳ではなく、何だか心がどんより曇っていて、何事もやる気モードにならず集中力が途切れてしまい、ミス連発して落ち込むという、最悪な悪循環に陥っていました とはいえ、23日には父のお誕生日を祝うべく、地元の居酒屋で家族揃って夕ご飯を食べに行って、25日は母と凄く久し振りにに行き、引き籠ってはいませんでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/27 18:48
BISTRO RUELLEでのディナー。
BISTRO RUELLEでのディナー。 昨夜、職場の人2人と計3人で、以前ランチを食べに行ったお店に、夕ご飯食べに行きました 本当はもう1人行く予定でしたが、風邪で体調を崩してしまい3人になってしまいました お店は、千歳・富士にある住宅街のです 今回は奮発して5400円のコース料理を予約しまして・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/22 18:56
紅茶講座。
紅茶講座。 本日は・・・ 月1回ので、でした 秋を全然満喫出来ていないので、とても嬉しいですよ。 まず1杯目はから・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/21 15:28

続きを見る

トップへ

月別リンク

もりりんのお気楽ダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる