もりりんのお気楽ダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅茶講座。

<<   作成日時 : 2016/12/19 18:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日は・・・
月1回の<紅茶講座>で、1年に1度の<クリスマスティー講習>でした
毎年先生は数多くの魅力的な<クリスマスティー>を準備してくれてます。
友達と紅茶のキャッチフレーズに心惹かれて・・・
1杯目は・・・
画像















<フレンチノエルコレクション>の中から・・・
<エトワール ミステリューズ>をチョイスして淹れて飲みました
ミステリアスな味わいが「ふしぎな流れ星」のように輝くって、オシャレなフレーズじゃないですか。
茶葉に星型が入り、写真写り悪いですが、キラキラ反射して水色綺麗なんです
とてもすっきり爽やかな風味で美味ですが、ミステリアスなのか?って思いました
画像















クリスマスらしい、とてもキュートなデザートです
下のクッキーが想像以上に硬くて、フォークで切れなくて超悪戦苦闘しました。
バタークリーム&ピスタチオクリームの甘みと、ベリーソースの酸味が絶妙で美味でしたが、私的にはクリームが甘過ぎて、やっぱり私はクリーム系のデザートが苦手なのだと痛感したのでした
休みの日に作って下さった松本シェフ、説明して下さった小林シェフに大感謝です。
2杯目の紅茶は・・・
画像















<マリアージュフレールエスプリドノエル ホワイトティー>をチョイスして淹れて飲みました
ゴールドとシルバーに輝く星が白茶に溶け込む・クリスマスの奇跡、魔法を紡ぐってキャッチフレーズにド嵌りした私達なのでした
香りは弱いけど、こちらもすっきり爽やか飲みやすく、デザートのお供に最適でしたよ。

そしてそして、今年もチョコと飴のジャンケン大会2回戦があって、私はジャンケンに超弱くどちらも初戦敗退してしまいました
友達が最後まで勝ち続け、とても素敵でした。
そして、クリスマスプレゼント大抽選会が行われて、私はなんとなんと1番最初に番号が呼ばれて当たったのでした
数多くのとても魅力的なプレゼントを準備して下さって、その中から私は・・・
画像















とてもオシャレな<マグカップ>を頂きました
先生は生徒の皆さんに日頃の感謝の気持ちを込めましてとおっしゃっていましたが、今年1年癒しの時間を提供して下さって本当にありがとうございますと、私の方がお礼を言いたいです
また来年も、より多くの講座に参加出来たら良いなって思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
紅茶講座。 もりりんのお気楽ダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる