アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「嗜好品」のブログ記事

みんなの「嗜好品」ブログ

タイトル 日 時
マスカット紅茶。
マスカット紅茶。 10日から本日まで、札幌圏・近郊では毎朝雪が降り・・・ 特に10日&11日は、1日中降り続けて記録的な積雪量になりました 10日・11日は仕事で、10日の朝は早めに家を出て出勤し、両日共に新千歳空港の欠航が多かったので、我が店のランチタイムは大・大盛況の忙しさでした しかも10日の仕事帰りは、JRが大幅に遅れたり部分運休したりして、更にはエコバスが全然来なくて、更にはタクシーも全然いなくて帰宅難民になっちゃってました やっと来たタクシーに乗るも、運転者さんのお話では大きな道路も全然... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/13 18:56
コーヒー&シナモン紅茶。
コーヒー&シナモン紅茶。 2日程前にドカーンと降った雪が徐々に解け始めて、ツルツル・テカテカ路面で歩くのも運転するのも怖いです 今月最初の山場勤務を乗り越えて、自分の想像以上に今までの勤務体制がしっかり馴染んでいた影響もあって、心身共に疲れたというのが正直な感想ではあります なので、プライベートに関して全然積極的に動けていなくて、ブログの更新も話題なく滞りがちになってしまってます。 という訳で、気分上昇させる為に、友達とに遊びに行った時、で購入した・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/08 19:01
小岩井 ミルクとコーヒー。
小岩井 ミルクとコーヒー。 スマホでも、うつさんのオフィシャルモバイルサイトを楽しみたくて、QRコードでアクセスしようとしたら読み取らずでして・・・ 空メール送信で、送られてきたメールにあるアドレスをクリックして開こうとしたら開かずで、凄くショックです そんなうつさん、本日ライブツアーファイナルなので、参戦の皆さんは思いっきり楽しんで来て欲しいと思います 来週うつさんファンの友達と会う予定なので、モバイルサイトの件はまだ解決しなかったら、助けを求めたいと思います ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/18 18:57
ごま団子。
ごま団子。 父がゴルフに行って・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/27 19:03
MARRON CHOCOLAT。
MARRON  CHOCOLAT。 先日、世界の緑茶・紅茶専門店にて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/28 18:33
RATATAM。
RATATAM。 先日、世界の紅茶・緑茶専門店にて、気になる茶葉があって購入し、淹れて飲みました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/21 18:48
THE・アイスティー。
THE・アイスティー。 本日は、台風接近の影響か、朝から風が強いです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/09 18:46
沖縄 べにふうき。
沖縄 べにふうき。 本日も朝から雨で・・・ そんな中、父はゴルフに出掛けました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/29 19:03
ロッソ・アモーレ。
ロッソ・アモーレ。 先日、世界の紅茶・緑茶専門店<LUPICIA>で・・・ 気になった茶葉を試飲させて貰って、購入しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/27 18:56
WICKED COOKIEグレープルイボスティー。
WICKED COOKIEグレープルイボスティー。 先日会った苫小牧の友達から・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/16 18:41
ハスカップ取り&夏の爽快CLASSIC。
ハスカップ取り&夏の爽快CLASSIC。 7月突入し・・・ 本格的な夏突入らしく、朝から晴天で気温も上昇しました そんな中私は、母とハスカップ取りに行きました。 叔母と娘(イトコ)も来て、一緒に頑張りました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/01 19:00
春の薫り SAPPORO CLASSIC。
春の薫り SAPPORO CLASSIC。 本日は・・・ 朝から暴風雨で、肌寒かったです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/25 18:52
海鮮ひつまぶし&多肉ちゃんキャンドル。
海鮮ひつまぶし&多肉ちゃんキャンドル。 久し振りのブログ更新ですが・・・ 体調崩す事なく、元気でしたよ 道内も20℃を超える気温になって、昨日は今シーズン2度目窓開けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/19 19:00
2016年 ジュンパナ茶園 DJ-1。
2016年 ジュンパナ茶園 DJ-1。 昨日凄く暖かかったのに・・・ 本日は朝から風が強く冷たくて、気温差激しくて体調崩してしまいそうで、留意しないとダメですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/23 18:30
イチゴ大福。
イチゴ大福。 昨日に参加した友達から・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/19 18:56
JOYEUX NOEL。
JOYEUX NOEL。 に行った時購入した・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/10 18:41
SAKURA VERT。
SAKURA VERT。 本日はでもあり、今年度のスタートでもありますね。 そして、愛猫チョロの命日でもあります。 丸3年経ちましたが、チョロは天国で元気に走り回っているでしょうか ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/01 18:38
ライチ紅茶。
ライチ紅茶。 本日も・・・ 朝起きたら、少しだけですが道路に雪降り積もってました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/26 19:07
サクラティー&ミルフィユ カラフル アソート。
サクラティー&ミルフィユ カラフル アソート。 一昨日・昨日と、結構雪が降り積もりました、我が町 今週も我が職場のランチタイムは、お陰様で賑わっていて、連日凄く忙しい毎日でした。 きっと、<さっぽろ雪まつり>と、悪天候による飛行機の欠航が関係しているのでしょうね。 という訳で、疲れが蓄積してしまった結果・・・ 昨日唇に天敵のヘルペス出現しちゃいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/11 18:59
ペコちゃん和紅茶。
ペコちゃん和紅茶。 先日、千歳のイトコとランチに行った時・・・ 誕生日プレゼントに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/05 19:09
お誕生日プレゼント。
お誕生日プレゼント。 昨日天気予報にて、本日は大荒れの天気になるとの事でしたが・・・ 幸い我が町は、朝起きるとほんの少し雪が積もっただけで、日中も弱い雪が降るだけでした。 でも、オホーツクエリアや道東地方では、暴風雪らしいので、厳重注意ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/19 18:52
キーキーマイマイ茶。
キーキーマイマイ茶。 本日も・・・ 我が店のランチタイム、お陰様で大盛況となり、忙しかったです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/04 18:59
お誕生日プレゼント。
お誕生日プレゼント。 本日、仕事帰りに・・・ 高校時代の友達と待ち合わせして、短時間ながらお話しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/30 18:43
キームン紅茶 特級。
キームン紅茶 特級。 クリスマス、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 我が町は朝から雪が降り、ホワイトクリスマスになりましたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/25 19:08
柚子茶。
柚子茶。 本日も・・・ 仕事、絶好調の忙しさでした そんな時は、先日内ので購入した・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/16 18:38
クリスマスプレゼント。
クリスマスプレゼント。 今朝はそれ程冷え込んでいなくて・・・ 朝出勤で家を出たら、メチャクチャ道路が滑って、バス停までの間ペンギン歩行で凄く怖かったです 車も凄く滑っていて、バスも停留場でピタリと止まらず、ちゅるちゅる滑ってました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/15 18:57
イングリッシュキャラメル。
イングリッシュキャラメル。 先日、内のにて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/12 18:43
ローズレッド。
ローズレッド。 先日友達から頂いた・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/08 18:59
友達2人からの頂き物。
友達2人からの頂き物。 気が付けば、もう12月に突入して、今年も1ヶ月切ってるんですね 一昨日、職場の忘年会があり、今年の一次会はちょっと早めの20時からスタートで、早番の人も参加出来るようにと配慮して貰ったので、次の日仕事だったんですけど、参加しました 働く時間帯が合わず、今まで会えなかった人にも会えて、楽しい交流出来ましたよ。 ただ、忘年会前に同僚と別の場所で、忘年会前に集まり、お腹が空いて食べて・・・ 忘年会で、メインの鍋を初めお刺身やサラダ、そしてビールを飲んで・・・ 普段は20時以降食べ物は食... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/12/02 18:57
ディズニー ボールペンセット。
ディズニー ボールペンセット。 昨日の暖かさとは一転・・・ 本日は、日中でも寒かったですね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/18 18:54
栗緑茶。
栗緑茶。 本日は・・・ 朝の冷え込み、かなり厳しかったです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/10/21 18:53
金柑紅茶。
金柑紅茶。 先日、LuPICIAにて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/12 18:53
YUME AU LAIT。
YUME AU LAIT。 先日、内にある・・・ 世界のお茶専門店で、久々紅茶買いました 割と時間あったので、ゆっくり見て、気になる茶葉あったら試飲どうぞという店員さんのご好意に甘えて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/08/24 18:54
スパークリング すだちアイスティー。
スパークリング すだちアイスティー。 お盆が過ぎて、秋らしく涼しくなったと思いきや・・・ 昨日・本日は、気温が上がり、ちょっと蒸し暑さも感じています という訳で・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/22 18:33
いろはす 炭酸水 瀬戸内産 れもん エキス入り。
いろはす 炭酸水 瀬戸内産 れもん エキス入り。 以前から気になっていて・・・ やっと、購入して飲めました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/11 19:03
Soleilタルト。
Soleilタルト。 昨夜は・・・ 先月お誕生日だった友達と、もう1人の友達と・・・ お誕生日のお祝いのお食事会で、千歳・信濃町にあるへ行きました 友達がリサーチしてくれて、予約してくれました。 私は運転役を担うから、友達にはいつもお店決めと予約を任せちゃってます、お誕生者なのに関わらずですよ 今回、全然写真撮っていませんが・・・ 個室っぽくなっていて、掘りごたつ形式で、オシャレなメニュー豊富だったけど、友達が苦手なチーズメニューが多く、味が結構濃厚でパンチあって、料理は美味しいと大絶賛するメニューが... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/08 19:08
ブーケロワイヤル・ジャスミン(緑茶)。
ブーケロワイヤル・ジャスミン(緑茶)。 で購入した・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/07 16:54
ルピシア・ハワイのアネラ。
ルピシア・ハワイのアネラ。 本日は、午後から雨という天気予報だったんですけど・・・ こんなに豪雨になるとは思わず、しかも我が町では30〜40分程停電になったと、両親から聞きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/03 18:54
ディズニークッキー。
ディズニークッキー。 本日・・・ 朝の出勤時は、風強く冷たく寒かったんですけど・・・ 仕事帰りは、晴天になり、メチャクチャ暖かくなってました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/22 18:54
GREEN AROMA(発泡酒)。
GREEN AROMA(発泡酒)。 昨日・本日と・・・ 我が職場のランチタイム、大盛況でした 仕事帰り、まさかの雨降りで雨に当たり、風邪ひかないよう気をつけないとダメですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/20 18:50
2015年 ジュンパナ茶園 DJ-1。
2015年 ジュンパナ茶園 DJ-1。 本日も、肌寒かったので・・・ 1年に1度の贅沢・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/16 18:37
つぶグミヨーグルト。
つぶグミヨーグルト。 私が好きな<グミ>に・・・ 新たな仲間が増えているのを発見して・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/12 18:55
ささ菜。
ささ菜。 本日の仕事・・・ 落ち着いた流れでのランチタイムスタートだったので、油断していたら・・・ 13時過ぎから、バタバタ忙しくなって、勤務終了頃落ち着きました いよいよ、GWの忙しさ開始でしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/30 18:54
素敵な頂き物達。
素敵な頂き物達。 ここ数日、友達から数々の素敵な物を頂きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/28 18:42
塩バターロール&お濃茶クリームパン。
塩バターロール&お濃茶クリームパン。 先日の友達の送別会ランチ後、千歳・朝日町にあるに寄って・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/15 18:52
静岡県産 紅茶 べにふうき。
静岡県産 紅茶 べにふうき。 本日は・・・ 朝から雪が降るも、気温高めなので、積もる事なく助かりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/07 18:48
つぶグミソーダ。
つぶグミソーダ。 本日は、朝から雪が降り・・・ 新千歳空港では、久々欠航&遅れが出まして、ランチタイムはその影響もあったのか、結構忙しかったです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/13 19:25
誕生日プレゼント。
誕生日プレゼント。 昨日友達から、誕生日プレゼントに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/10 19:00
ジンジャー&レモンマートルハーブティー。
ジンジャー&レモンマートルハーブティー。 やはり本日は・・・ 気温下がり寒く、朝の出勤時は思ったより道路が滑らなくて、助かりました でも帰りは凄く滑って、転ばないよう歩くのに必死でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/28 19:00
鴨南蛮板そば。
鴨南蛮板そば。 ここ暫くは、最高気温がプラスの日が続き・・・ 今朝は、最低気温でもプラスで、朝から雨が降る展開になっちゃいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/27 19:06
広島産牡蠣の味噌ちゃんこ鍋&焼き牡蠣ご飯。
本日は・・・ 午前中、用事を済ませにあちこち出掛け・・・ その後、友達とかなり久々にランチに行きました お互いの仕事終わりとかに会ってはいるものの、お互い休日の都合が悪く、もういつ一緒にランチに行ったのか、思い出せません。 私達の大好きなお店、恵庭・恵央町にあるレストラン<ガスト>に行き・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/26 19:07
誕生日プレゼント。
本日の仕事・・・ 普段の我が職場モードに戻ってしまったようで、暇でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/24 18:52
誕生日プレゼント。
本日は仕事で・・・ 朝のバスは順調だったんですけど、普通列車が札幌駅で車両点検している影響で、20分以上の遅れになるとの事で、すぐ父に連絡し、車で恵庭駅まで送って貰いました 快速列車の発車時刻に駅に到着したので、もう間に合わないと思っていたら・・・ 9分遅れとの事で、正直助かりました でも、空港に到着する頃には、14分遅れになっていて、遅刻は免れましたが、ギリギリでした。 昨日の欠航の影響もあり、開店準備からドタバタしましたが・・・ ランチタイムは爆発的な忙しさにはならず、無事終... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/21 18:55
Haagen-Dazs。
本日は・・・ 朝から雪が降り始め、新千歳空港では、欠航便が出ていたようですが・・・ 我が職場のランチタイムは、とても寂しい営業で、暇でした JRも止まっているという情報を入手するも、帰りのJRは遅れもせずでした。 雪は止んでいたものの、風が強く・・・ でもバスも遅れず、順調な帰路と思いきや、バスを降りたら雪が酷くなって来て、遭難しそうでした 明日の朝まで暴風雪続くみたいなので、明日の仕事が恐怖です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/17 19:34
大晦日&お誕生日プレゼント。
本日は・・・ 大晦日なんですけど・・・何だか全然そんな実感湧きません 仕事は、開店準備から忙しく、開店と同時にお客様が次々来店されて、結構忙しかったものの、無事今年の最後の仕事を終える事が出来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/31 17:03
BOUQUET ROYAL ROSE。
で購入した紅茶・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/08 18:58
ディズニーお土産。
昨夜は友達2人と、ちょっと早い忘年会開催で・・・ 22時30分過ぎまで盛り上がり、楽しかったですよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/11/30 18:47
CAROLの意味&サッポロクラシック。
昨日・本日と仕事で・・・ ランチタイムは、客入り良くて、あっという間に勤務終了でしたよ 昨日は月1回の<紅茶講座>の日だったんですけど・・・ 今週名古屋旅行の為休日希望提出していたので、もしシフトが休みだったら参加しようと思っていたんですけど、甘くなくて仕事だったので、参加出来ず凄く残念でした 友達2人も事情あって不参加という事で、来月は1年の締めくくりなので、皆で仲良く元気良く参加出来たら良いなって思います。 職場・・・やはり新しく入ったフルパートの人、辞めてしまいました 来... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/18 19:15
からころ。
本日の仕事・・・ ランチタイム、有り難い事に大盛況の忙しさでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/20 19:10
抹茶・オ・レ きなこ。
最近、不安定な天気続いていますね とはいえ、雨にあたらずラッキーでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/17 19:06
びいどろ。
激しい雨と雷で、朝方は熟睡出来ずにいたんですが・・・ まさか自分が住む所で、<大雨特別警報>が発令するとは思ってもいませんでした 幸い被害はありませんでしたが、皆さん大丈夫でしたか? 本日は仕事が休みで、JRも運休状態というニュースを知り、正直助かったというのが本音です。 ただ、イトコとランチに行く予定で、お店を予約していたんですが・・・ イトコの娘ちゃんが臨時休校になり、激しい雷雨で行けなくなって、キャンセルしました。 凄く残念ですが、また都合合わせて行きたいと思います ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/11 19:00
クレープのキーリング。
今朝出勤時は雨が降っていたのに・・・ 仕事を終えて、帰路は快晴でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/09 19:02
ダージリン・DJ-1。
本日・・・ 用事を済ませに外出すると、桜並木の桜がいつの間にか満開になっていて、凄く綺麗でした でも頭痛が酷くて、お花見しながらランチ食べたかったけど、断念しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/06 19:33
お赤飯。
昨日<雛祭り>という事で・・・ 近所に住む母のお友達が・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/04 19:02
誕生日プレゼント&うつさん会報。
道内のオホーツク&道東でも、暴風雪の被害が出ているみたいですね。 早く穏やかな天気になって欲しいと、切実に思います ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/18 19:21
煮込みハンバーグ&ゆず茶。
まだ寒波が居座り・・・ 日中でももの凄く寒いですね 本日は・・・ 友達2人と、友達の娘ちゃんと一緒に、千歳・みどり台にあるカフェ<Mem’ento mori>でランチ食べました 1人の友達&娘ちゃんは、初来店でした。 私は去年のイベント<candle night cafe>以来の来店でした 雪が降り積もった情景も、とても素敵でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/07 19:03
パン教室。
本日は・・・ 月1回・今年初の<パン教室>でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/31 19:09
牡蠣と小海老のトマトソーススパゲティ&誕生日プレゼント。
本日は・・・ 高校時代の友達と、ランチ新年会しました そう、私達ご愛用のお店・レストラン<ガスト>へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/29 19:15
Tea Time。
昨日・本日とプラスの気温で・・・ 落雪事故や雪崩被害等あったみたいで、注意が必要ですね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/25 19:13
Dororich。
本日・・・ 最強寒波が、日本列島直撃しているらしいですね 道内でも、岩見沢・新篠津・稚内空港で、ドカ雪降っているとの事でした。 ちなみに我が町は、本日積雪ゼロですが、日中でも−6℃の厳しい寒さで、道路もツルツルです 本日予定していた事が延期になり、家族で食材の買い物に出掛けたのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/10 18:57
クリスマスの余韻?
昨夜・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/26 18:54
クリスマス・・・なのに大掃除。
休みの希望を出していなかったんですが、本日から3連休の私で・・・ わーい!と喜んだのも束の間、恐怖の家の大掃除が待ち構えていました 今年は2日前位から、両親がちょこちょこ大掃除を開始していて・・・ 仕事だった私は、免れていたのですが、本日カーテン取り外し&窓拭きの任務任されました 我が家には掃除好きの人がいないので、毎年12月後半になると、焦って大掃除始めます。 こまめに掃除していたら、大変な思いしなくて良いんですが・・・ 苦手な掃除は、仕事より疲れちゃいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/25 19:00
2013 富良野VINTAGE CLASSIC&Draft one。
本日の仕事・・・ ランチタイム、メチャクチャ忙しくて、正直後半バテバテしながら・・・ 4連勤無事終了しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/18 19:06
豆乳ドリンクシリーズ。
本日は・・・ 久々に駅まで自転車通勤 開店準備が結構忙しく・・・ オープンして、ドーンとオーダー入り引けて、また少ししてドーン・引くの繰り返しでした 暇な土曜日を脱却出来て、何よりですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/16 18:50
濃厚キャラメルミルクティー。
すっかり秋到来で、肌寒くなりましたね そんな時には・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/23 18:52
2013年 ダージリンティー ジュンパナ茶園 DJ-1。
本日から、GW後半スタートしたというのに・・・ 道内は、相変わらずの天気と寒さです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/03 19:01
工芸茶。
最近、紅茶を淹れる気力もなかったんですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/18 18:48
パン教室。
本日も、朝から晴天で暑かったですね という訳で・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/28 19:12
1日散歩きっぷ巡り・パート1。
本日は、JRの<1日散歩きっぷ>を活用し、あちこち出掛けました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/24 20:35
紅茶&苫小牧ランチ。
本日仕事が休みで・・・ かなりご無沙汰な、紅茶淹れました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/11 19:00
パン教室。
本日は・・・ 月1回の<パン教室>でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/12 19:07
クリスマスじゃないけど・・・
昨日・本日と、朝から雪が降って、寒さ復活な我が町です ただ幸い、気温が氷点下にならないから、日中道路があまり凍結しないのが救いですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/25 18:57
パン教室。
本日は・・・ 月1回の<パン教室>に行く前に、紅茶淹れて飲みました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/23 19:21
休日の出来事。
本日は仕事が休みで・・・ 紅茶、淹れて飲みました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/22 19:09
ティータイム。
本日は仕事・・・ 色々あって、ストレス急上昇 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/21 19:01
パンと紅茶。
本日の仕事・・・ 12時ちょっと過ぎまで、あまりオーダー入らず暇で・・・ その後入ったものの、長続きせず、かなり落ち着いた営業でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/20 18:53
・・・急遽。
本日は、仕事が休みで・・・ 友達がプレゼントしてくれた紅茶、淹れて飲みましたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/16 19:01
帰宅後・・・リラックスタイム。
昨日・本日と仕事で・・・ 昨日は朝のJRが、江別方面の大雪の為、14分遅れて焦りましたが、遅刻せず一安心しました 本日は遅れず、助かりましたが・・・ 冬の北海道の交通機関は、スリリングですね。 でも岩見沢、かなりの豪雪で大変なのでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/11 18:53
おなじみの味 おばぁちゃんのおやつ。
本日は仕事が休みで・・・ ちょっぴり優雅に、紅茶淹れました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/25 19:00
初来店。
厳しい寒さ、一体いつまで続くのでしょうか でもまだ雪が降らないので、かなり恵まれているんですよね。 朝に、紅茶淹れて、飲みました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/14 18:53
引き篭もる。
本日も大寒波が居座って、快晴ながらメチャクチャ寒かったですよね。 母と朝の軽い雪掻きをした以外は、家でぬくぬく・のんびり・ゆったり過ごしましたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/12 18:52
オープンのパン屋。
昨日友達と別れた帰り道、恵庭の柏陽町にオープンしたパン屋に、行って来たんですよ <BAKERY pan de smile>です 14時30分頃に行ったんですが・・・ 売り切れ状態で<スマイル食パン3斤>しかありませんでした 私の前の人が、3斤の半分で売って貰えるか交渉していて、焼きたてなので形が崩れてしまうかもとの事でしたが購入していて・・・ 私も1.5斤を購入しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/14 19:00
貴重なティータイム。
本日同僚に頼まれて、勤務交代で出勤になった私。 10時からの勤務で、朝時間があったので、久々に紅茶を淹れて飲みました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/12 18:54
久々のイボ治療&友達とランチ。
本日も仕事が休みで、しばらく通院していなかった、札幌の皮膚科に行きました そう、手の頑固なイボの治療です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/10 18:58
番外編〜ディズニー自分用土産&日常生活編。
先日届いた荷物でテンション上がったのでまだ旅行ネタを引っ張る私、お許し下さい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/09 19:36
念願の・・・お好み焼き。
本日は仕事が休みで、久し振りに紅茶を淹れて飲みました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/30 19:23
休日は・・・
本日は仕事が休みで、まず紅茶淹れました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/10 19:13
紅茶。
本日の仕事・・・スローな流れがずっと続くのかなと思うも・・・ 甘い考えでした 13時ちょっと前から、怒涛のオーダーラッシュ!!! ホール業務は、オーダー取りだけではありません。 キッチンに入り、オーダーメニューに対して、トレーやスプーン・サラダ等々の準備や、ご飯・味噌汁・スープ等の配膳もします。 どのメニューに何がつくのか、しっかり覚えていないと動けないので、暗記力が求められるものの・・・ 暗記力が落ちて来ているので、悪戦苦闘ですよ 料理の出来上がるタイミングもしっかり見て、動... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/08 19:08
ライブ・・の余韻&久々の創作活動。
昨夜はうつさんの<Timesmile>公演観戦の為、Zepp Sapporoへ 自宅を出発する5分前位に、突然の雨が降り・・・ もしかして、雨男(うつさん)の仕業?(かなり失礼)って思ったんですが どうやらピンポイントに降っているらしく、同じ市内でも降っていなくて、札幌も雨と無縁でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/25 19:10
アイス烏龍茶&温泉。
以前から冷やして飲んだら美味しいだろうなって思っていたものの、なかなか実行に移せずにいた私 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/18 18:59
休日・・・4days。
道外に比べれば涼しいのかもしれませんが・・・我が街も連日暑いです 皆さん、熱中症・夏バテ大丈夫ですか? 本日4連休最終日の私・・・ 午前中用事を済ませる為、外出 ふと気になる飲み物を発見し、購入しちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/28 19:20
休日・・・2days。
本日朝に、昨日紅茶講座で習ったを淹れて飲みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/26 19:12
久々の温泉。
本日は地震で目覚めて、何だかちょっと嫌な気分でスタートだったんですけど・・・ 肌寒さもあって、しばらくご無沙汰していた温泉に、母と行って来ました そう、札幌清田にある<天然温泉 極楽湯>です 恒例の昼食メニューです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/25 19:20
ショック!!・・・リフレッシュタイム。
本日、イボの治療で札幌の皮膚科へ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/23 20:09
大滝へ。
本日晴天で気温も上がりお出掛け日和だった為、以前から行きたいと思っていた場所に、母と行って来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/21 19:32
新茶を味わおう&久々の・・・
待ちに待った紅茶、ダージリン地方・ジュンパナ茶園の<ダージリン紅茶・ファーストフラッシュ・DJ−1>到着 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/13 19:06
ヒット商品&手作りパン。
これ、メチャクチャ美味しい!と思う、お菓子があります。 それがこちら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/16 19:06
センチメンタル・ジャーニー!?
本日はに行って来ました。 とはいえ旅行する訳でもなく、出迎えでもなく、遊びにです。 空港が大好きで、1人でも時々遊びに行く私。 元気消失中なので、テンションを上げるキッカケになるかな?と思い、出掛けました。   飛行機を眺めるのが好きです。 春休みの影響で、子供連れの家族が多くメチャクチャ混雑していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/27 19:08
ゼリーが好き
を見つけて、迷わずゲット。 ほろ苦くて美味しかったですが、には残念ながら及びません。 ショコラ最強、恐るべし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/22 19:00
お土産品
本日友達が、東京ディズニーランド(正確にはシー)のお土産を宅配してくれた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/20 19:06
癒しアイテム
本日まずまずの体調だったので、用事を済ませる為久し振りに車を運転し外出 引き篭もり生活だったので、極寒に身震いしちゃった 短時間の外出だったけど、体力不足で疲れが という訳で・・・ある場所で休息。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/12 14:21
嗜好品
突然ですが皆さ〜ん、好きな飲み物何ですか? 私は紅茶が好き コーヒーは昔飲んで具合が悪くなって以来、すっかり苦手になり避けちゃってて でもこれなら飲めて好きなのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/04 19:35

トップへ | みんなの「嗜好品」ブログ

もりりんのお気楽ダイアリー 嗜好品のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる