アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「音楽」のブログ記事

みんなの「音楽」ブログ

タイトル 日 時
うつさんからの・・・。
うつさんからの・・・。 明日が大晦日という実感が、あまりありません 12月はプライベートがあまり充実出来ず、予想外に仕事が忙しく、なかなかブログも更新出来ず残念でした。 28日から仕事が連勤で、朝目覚めるとうつさんが夢に出て来て、私の話し掛けににっこり微笑みながら頷いてくれるという、絶対にありえないシチュエーションながら、ハッピーな気分全開でした でもね、通勤し始めて初ですよ、朝のエコバスが10分ちょっと遅れて、いつも乗る普通列車に乗り遅れたんです。 前の日に雨が降り、路面はツルツル・ガタガタで、しっかり手... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/30 18:44
Mon cher。
Mon cher。 昨夜のブログでは全く触れずでしたが・・・ 気付けば、クリスマスがあっさりと終わってしまい、今年もあっという間に1週間切ってしまっていますね 今年もクリスマスの予定が全くなかった私なので、クリスマスにご馳走を食べたという報告はまるでないんですが、クリスマスイブにうつさんがを開催していて、気持ちだけでも参加していました TM NETWORKのクリスマスソングのライブバージョン(音源のみ)の動画に辿り着いた私は、心ほっこりしながら聴き入りました そしたらね、今年はこの歌をディナーショーで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/27 19:14
加湿器。
加湿器。 今朝うつさんファンの友達から来たメールが衝撃的で、びっくりしましたがテンション上がりました でもその直後、濃霧の影響で出勤するJRが10分遅れて、テンション急落下しちゃったんですけどね。 ただ遅刻は免れましたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/19 19:09
小岩井 ミルクとコーヒー。
小岩井 ミルクとコーヒー。 スマホでも、うつさんのオフィシャルモバイルサイトを楽しみたくて、QRコードでアクセスしようとしたら読み取らずでして・・・ 空メール送信で、送られてきたメールにあるアドレスをクリックして開こうとしたら開かずで、凄くショックです そんなうつさん、本日ライブツアーファイナルなので、参戦の皆さんは思いっきり楽しんで来て欲しいと思います 来週うつさんファンの友達と会う予定なので、モバイルサイトの件はまだ解決しなかったら、助けを求めたいと思います ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/18 18:57
FOUCHER PARIS GALET。
FOUCHER PARIS GALET。 本日も起床すると一面真っ白で、雪が降り積もっていました 11月上旬に除雪をする程の積雪は、生まれて初めてかもしれません。 朝の通勤、快速列車が10分以上遅れて、遅刻はしませんでしたがギリギリで焦りました。 しかも昨日と同様本日も我が職場のランチタイム大盛況で、忙しかったです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/06 18:46
うつさん札幌公演&こぶしの湯あつま。
うつさん札幌公演&こぶしの湯あつま。 昨日は仕事終了後、札幌に向かい・・・ 友達と合流し、私の食べたい和食系をリサーチしてくれた友達に感謝して・・・ まずは腹ごしらえする為、に向かいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/30 18:45
CAFE&SHOP alternativeのランチ。
CAFE&SHOP alternativeのランチ。 本日は・・・ 友達2人とランチ行って来ました 会ってはいるけど、なかなか都合合わなくてランチに行くのはかなり久々でした。 友達が気になるお店をリサーチしてくれて、ナビして貰って私の運転で出発進行です 天気良くて暖かくて、ドライブ日和です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/26 18:47
CAFE KALAMAでランチ。
CAFE KALAMAでランチ。 本日は・・・ かなり久々会う友達と、ランチ行きました 快晴でドライブ日和で、住所は分かるけど辿り着ける自信なく、ナビ持参したものの最新ナビじゃないから住所が表示しなくて、近くまで辿り着いて結局お店が分からず、お店に電話しました するとすぐ近くまで来ていたらしく、親切にお店の人は教えてくれて、案内通り2〜3分で無事辿り着けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/25 18:45
スイートポテト。
スイートポテト。 ここ数日、日中の寒さが和らいで暖かいです そうなると、雪虫も嬉しいのかジャンジャン登場しちゃって、困ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/16 18:38
うつさん会報。
うつさん会報。 一昨日、我が家にも遂に・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/09 18:49
Cozy hutのランチ。
Cozy hutのランチ。 本日は・・・ 朝から秋晴れで、夏日に近い気温で暖かくお出掛け日和でした うつさんファンの友達と都合が合い、千歳まで来てくれてランチ一緒に食べました。 本当は苫小牧に行きたいお店あったけど、日曜日が定休日だと気付き、友達がリサーチしてくれたんです 友達は初来店で、私は1度ケーキ&ドリンクを食した事ありまして・・・ 千歳・幸福のですよ ランチは4種類から選べて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/02 18:35
中華丼。
中華丼。 本日も朝から快晴で・・・ 両親と久々、江別にあるに行きました 平日なので空いていて、ゆったりのんびり寛げました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/27 18:43
豚塩ねぎうどん。
豚塩ねぎうどん。 本日は、朝から快晴で残暑厳しく夏日になり、暑かったですよ お出掛け日和だったので、母とに買い物行きました。 母は秋用の帽子と、冬の雪目対策のサングラスのお気に入りが見つかり、お買い上げしてました 私は靴と洋服が欲しかったんですが、残念ながらお気に入りのものがありませんでした。 お昼時になったので、2階のフードコート内にあるにて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/26 18:50
味彩塩拉麺。
味彩塩拉麺。 友達に美味しいと教えて貰ったお店・・・ 本日仕事帰りに、行って来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/24 18:43
砂金ラーメン。
砂金ラーメン。 本日は朝から雨で・・・ 母と買い物して、千歳の叔父の家に行き、お彼岸のお参りして来ました そしてあまり気温上がらなかったので・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/23 18:49
北国のロマン 女満別の詩。
北国のロマン 女満別の詩。 我が職場のホール業務に、夕方から夜の時間帯に1人と・・・ フルタイムに1人、新しい仲間が2人加わりました 慣れるまで大変だと思いますが、少しでも早く慣れて気持ち良く働いて貰えるよう、私もフォローしつつ頑張りたいと思います ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/22 19:25
RATATAM。
RATATAM。 先日、世界の紅茶・緑茶専門店にて、気になる茶葉があって購入し、淹れて飲みました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/21 18:48
にいかっぷ ピーマンようかん。
にいかっぷ ピーマンようかん。 リオでのオリンピックが開幕し、連日日本の選手の皆さんの活躍で、メダル獲得ラッシュのようですが・・・ 皆さん、応援して楽しんでいるでしょうか? 私は・・・ 熱狂的に応援するタイプではなく、自分の興味ある競技を密かに応援するタイプで、なかなかリアルタイムで応援出来ずなのですが、本日朝仕事を頑張りつつ、職場のテレビにて卓球・男子の水谷選手の銅メダル獲得に感動しました 卓球界初のメダル獲得、大快挙達成で尊敬します そう私は、卓球観戦大好きなのです。 福原選手もメダルを賭けた戦いで残念なが... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/12 18:50
サニーレタス。
サニーレタス。 7月だというのに、肌寒い日が続いています 一昨日&本日は本職、昨日はハスカップ取りと、ダブルワーク頑張っていますよ。 今週も本職のランチタイム忙しくて、オーダーやキッチンとの連携に関しても色々あって、ちょっと疲れましたが何とか無事終了しました。 我が家の家庭菜園の・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/07 18:58
若鶏の竜田揚げ和膳&山内惠介ライブ。
若鶏の竜田揚げ和膳&山内惠介ライブ。 本日は・・・朝から青空広がり快晴で・・・ 昨日母方の叔父から要請あって、今季初のハスカップ取り行って来ました 本格的には今週土曜日からですが、もう熟している実があって、落ちてしまうともったいないとの事で取ってたんですが、熟し過ぎて実がつぶれやすく、まだ色付きも十分ではなく、取るのに慎重にならざる得なく、大変でした もう早速、天敵の日光湿疹出現しましたが、今季も期間限定のダブルワーク頑張りたいと思います ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/22 19:35
うつさんファンクラブ会報。
うつさんファンクラブ会報。 昨日から、母方の祖母の妹さんと家族で・・・ キロロ周辺に、1泊2日でプチ家族旅行に出掛け、本日無事帰りました プチ旅行の様子は、そのうちアップ出来たらと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/17 21:05
アボカドチリバーガー。
アボカドチリバーガー。 本日も・・・ 我が職場のランチタイム、とても有り難い事に大盛況の客入りでした 頑張ったご褒美に、気になるもの食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/15 18:59
ストロベリー ディライト フラペチーノ。
ストロベリー ディライト フラペチーノ。 昨夜、テレビ番組で・・・ を、ヘッドホン王子の岡田卓也さんが紹介していて・・・ そのヘッドホンの良さが伝わるよう、楽曲をチョイスして紹介していたのですが・・・ いきなり、TM NETWORKのを岡田さんが紹介して頂き、その後マツコさんが何度かでヘッドホンを聴いてくれた上に、ボーカルの凄さと音程に関してのコメントまでして頂き、まさかの予想外の展開ながらも、メチャ嬉しくなってテンション上がっちゃいましたよ 岡田さん&マツコさんに、TMの良さを伝えて貰って、大感謝です TM(うつさん)パ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/08 18:54
うつさん札幌公演感想&ツアーグッズ達。
うつさん札幌公演感想&ツアーグッズ達。 昨夜・・・ 札幌公演2日目参戦しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/04 19:42
うつさん札幌ライブ初日&すすきのディナー。
うつさん札幌ライブ初日&すすきのディナー。 昨夜は・・・ 待ちに待ったうつさんの札幌公演でした 開演が19時と遅めだったので・・・ 友達と早めに札幌で待ち合わせして、夕食食べる事にしました ライブ会場がすすきので、その周辺をというのを全く考えていなかったんですが、食べログで良さげなお店発見し、友達に相談し、友達も賛成してくれて・・・ 友達がお店を予約してくれました そしたら、ライブ会場に程近い場所だった事、判明しました。 という、オシャレなお店です さすがに開店時間の17時に来店したので、誰もお客さんいなくて貸し切... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/03 09:30
馬刺しチップス。
馬刺しチップス。 先日、松前・函館で桜の開花宣言あって・・・ 本日、札幌&室蘭で開花宣言ありましたね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/25 19:09
チェダーチーズ ハンバーグ。
チェダーチーズ ハンバーグ。 本日も・・・ 朝から天気良く暖かく、お出掛け日和という訳で・・・ 千歳のイトコと、久々ランチ行きました イトコも私も気になっていた・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/22 18:55
自家製ローストビーフ丼。
自家製ローストビーフ丼。 本日は・・・ 苫小牧のイトコと、かなり久しぶりにで会いました 1時間程、それぞれの近況やお互いの好きなアーティストやスポーツ選手の事をお話して・・・ お腹が空いたので、ランチ食べる事にしました 2階のフードコートに、ローストビーフ丼の専門店が出来ていて、凄く美味しそうだったので・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/21 18:44
紅茶講座・ティーパーティー講習。
紅茶講座・ティーパーティー講習。 本日は・・・ 月1回ので、1年に1度ので、マナーレッスンでした 毎年お手製のたくさんのフードと、先生ご持参の魅力的な紅茶が味わえる、大人気の講座ですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/18 18:58
春うに玉手箱&ひだか海幸丼。
春うに玉手箱&ひだか海幸丼。 本日は、家族で春のご馳走を味わう為・・・ 2012年5月振りに、ある場所へ向かいました 私の車で父が運転してくれて・・・ 新ひだか町にある、割烹・小料理店へ行きました そう、4月・5月が旬のを、久々食べたくなって来ました。 9時に我が家を出発して、途中コンビニや新冠の道の駅で休憩しながら進み・・・ 開店10分前にお店の駐車場に到着しましたが、さすがに平日なのでまだ来店者はいませんでした。 その後1台来て、お店が開店したのでお店に入り・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/14 19:21
JOYEUX NOEL。
JOYEUX NOEL。 に行った時購入した・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/10 18:41
BUTTERBEER GUMMIES。
BUTTERBEER GUMMIES。 まだありました・・・ の最後のお土産・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/03 18:35
誕生日プレゼント&U_WAVEライブBlu-ray。
誕生日プレゼント&U_WAVEライブBlu-ray。 本日も・・・ 朝雪降りました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/25 18:43
ぼたもち。
ぼたもち。 春のお彼岸だというのに・・・ 朝起きたら、雪積もってました 道内は寒の戻りのようで、春遠ざかってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/21 18:57
クリアフラワーパール&キャンディークリアネックレス。
クリアフラワーパール&キャンディークリアネックレス。 本日は日中10℃の予想気温で、暖かくなると思って・・・ 少し薄めの洋服と、マフラーなしで出勤したら・・・ まだ朝は結構寒くて、侮れないと思ったのでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/16 18:58
メープルプレッツェル&魚介しぼり醤油ラーメン。
メープルプレッツェル&魚介しぼり醤油ラーメン。 本日は・・・ 職場の同僚と、<三井アウトレットパーク 札幌北広島>へ、遊びに行きました 本当は去年の11月に行く予定が、その日吹雪いて延期する事になって、それからお互い仕事の休みが合わず、やっと合い実現したのでした 雪が降らず安堵しましたが、風が強く体感温度より寒く感じられましたが、私の運転でほぼ開店時間に到着です。 同僚はよく来店するらしく、彼女の案内で店内をゆっくり隈なく探索します ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/15 19:00
活ほっき丼&ランチ生姜豆乳うどんとミニ丼。
活ほっき丼&ランチ生姜豆乳うどんとミニ丼。 私地味に、<世界卓球2016>のテレビ観戦に夢中になっていて・・・ 昨日は男女共に決勝進出し、世界王者中国に挑んだ日本ですが、男女共に負けてしまい、とても残念でした とはいえ、選手の頑張りは凄まじく、銀メダルは誇りですよね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/07 19:08
辛ねぎ味噌ラーメン。
辛ねぎ味噌ラーメン。 3月に入ったというのに、毎日雪が降って春が近付く気配ありません ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/03 18:53
紅茶講座。
紅茶講座。 本日は・・・ 月1回の<紅茶講座>でした プラスの気温続いていたので冷え込みましたが、天気・道路状態良く、運転も快適でしたよ。 今月も友達3人が参加出来ず、もの凄く寂しかったですが・・・ <スリランカティーを極める>講習、楽しみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/02/15 19:11
うつさん会報。
うつさん会報。 待ち望んでいた・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/13 18:41
サクラティー&ミルフィユ カラフル アソート。
サクラティー&ミルフィユ カラフル アソート。 一昨日・昨日と、結構雪が降り積もりました、我が町 今週も我が職場のランチタイムは、お陰様で賑わっていて、連日凄く忙しい毎日でした。 きっと、<さっぽろ雪まつり>と、悪天候による飛行機の欠航が関係しているのでしょうね。 という訳で、疲れが蓄積してしまった結果・・・ 昨日唇に天敵のヘルペス出現しちゃいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/11 18:59
オムライス&パスタランチ。
オムライス&パスタランチ。 本日は・・・ 苫小牧の友達と、千歳ので、ランチ食べました 友達がお店をリサーチしてくれて、友達は初・私は2度目の来店ですが、もうかなり前の来店なので楽しみでした。 と共通の・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/07 18:34
2016年・元旦。
2016年・元旦。 皆様、明けましておめでとうございます 気付けば、もうあっという間に2016年がスタートしていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 今年は曇っていて、初日の出の瞬間を激写出来ず残念でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/01 19:02
お誕生日プレゼント。
お誕生日プレゼント。 先日、とてもお世話になっている方から・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/27 18:51
山内惠介さん・祝紅白出場。
山内惠介さん・祝紅白出場。 我が町も、本日日中の最高気温が真冬日(氷点下)になり、寒さ本格的になって来ましたよ クリスマスが過ぎ、今年も残り1週間切りましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/26 17:19
ざくざくオートミールクッキー。
ざくざくオートミールクッキー。 昨日は、母と<新千歳空港温泉>に行き、ゆっくりのんびり寛いで来ました ちなみに父は、気に入った温泉ではないので不参加です。 ランチは、母と<石焼きエビチリ丼>を食べたんですけど、お腹が空いていて食べるのに夢中で、写真を撮り忘れるという大失態です 本当自分の食いしん坊ぶりに、びっくりです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/20 18:49
ふんわりアメリカンソフトクッキー。
ふんわりアメリカンソフトクッキー。 本日は、朝から天気が良くて、絶好のお出掛け日和でした 珍しく日曜日休みで、まずは朝に久々お菓子作りしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/29 18:45
TM NETWORK 30th FINAL。
TM NETWORK 30th FINAL。 道路が雪道つるつる路面で、歩くのも車を運転するのも、大変な状況です 明日は雨の予報で、転ばないよう気をつけます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/26 19:01
焼きチーズハンバーグサンド。
焼きチーズハンバーグサンド。 気になっていたもの、食べました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/16 17:19
かしわうどん。
かしわうどん。 本日は朝から雨降りでしたが・・・ それ程冷え込まず、母と温泉行きました <新千歳空港温泉>の半額券を頂いたので、久々行きました。 母のお気に入りの温泉で、テンション上がっていました ゆっくり寛ぎながら入り、お腹が空いてお食事処で・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/15 16:46
初雪&うつさんお誕生日。
昨夜から風が強く・・・ 今朝も暴風で、雨が降っていたんですが、霙になり・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/25 18:41
くじらすく&うつさん会報。
昨日、友達からお土産頂きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/20 19:05
花咲がにてっぽう汁。
本日の仕事・・・ 元々2人欠員状態で、人員補充の確保はしていましたが・・・ 今朝急遽1人欠員になり、ランチタイム結構客入り良かった為、バタバタ忙しかったですが、無事勤務終えました 皆疲れが出て来ている時期なので、お互い助け合って頑張っていけたら良いなって思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/26 18:48
山内惠介 デビュー15周年記念リサイタル。
台風18号の影響で・・・ 茨城・栃木や、福島・仙台等、数多くの人が水害被害に遭われ、亡くなられた人もいて、心からご冥福をお祈りします。 そして、まだ行方不明の方達がいるとの事で、早く救出されるよう願います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/11 19:43
うつさんのファンクラブ発足20周年。
昨日の豪雨とは一転・・・ 本日は、穏やかな天気でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/03 18:58
TM NETWORK ライブBlu-ray。
昨日、友達とのランチから帰宅したら、もの凄く待ち望んでいたもの、届いてました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/25 18:51
エリンギの五目きんぴら。
昨日から、我が家は本格的なリフォーム工事が始まり・・・ 昨日・本日は、1階キッチン&リビングのフローリングの張り替えして貰ってます ワックス掛け不要で、傷付きにくいフローリングらしいです。 でもでも、料理をするのには、とても不便なので・・・ 困った時の強い味方・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/24 19:24
交流会&雷おこし。
昨夜は・・・ 友達のご紹介で、同年代の男性3人と、私の友達と5人で、札幌で夕食を食べながら、交流会楽しみました 実は今年2月に交流会を予定していたのですが、私は体調不良・友達は引っ越し準備で忙しく、実行出来ずにいました。 今回紹介してくれた友達は、用事があって参加出来なかったので、日程等の連絡調整は友達の知人男性とさせて頂いたのですが、会うのは初めてで・・・ 更には他男性2人も、初対面同士というとても素敵な状況だったんですよ 私の友達の友達も参加予定で、男女3人ずつの予定だったんで... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/21 19:03
うつさん会報。
本日・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/15 19:03
稚内 花いちもんめ 回転寿司ランチ&山内惠介さんライブ。
本日は・・・ 母のお供で、千歳に用事があってお出掛けしました 用事の前に腹ごしらえという訳で・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/14 19:00
ほくほく紫芋のスイートポテト。
のを活用し・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/26 18:54
紅茶講座。
本日も・・・ 昨日に引き続き風強く、ちょっと肌寒くて・・・ 紅茶日和となりまして、月1回のに行きました 今回はというテーマで、水質や温度・特性や味の分析を学びます。 先生のデモンストレーションで、軟水と硬水の淹れ比べと、お湯の沸かし過ぎの状態から、水色や香りや味の違いが明確に変わり、興味深かったです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/25 18:52
ルピシア グラン・マルシェ2015&ランチ。
本日は・・・ 去年に引き続き友達と、で行われている、に行きました 地下鉄・大谷地駅から送迎車が出るとの事で、新札幌駅で乗り換えて・・・ 北洋銀行前から、9時30分から送迎開始との事で、待っていて・・・ 何人か集まって来て、10分位待っていても一向に来る気配なくて、次々人は集まり・・・ その時信号渡って向かいに、次々人が移動して行き、私達もついて行くと・・・ 送迎の案内のプラカードを持った女性と、もう結構並んでいる人がいて、何だか最初から波乱でした 少ししてバスが到着し(案内には... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/24 18:33
GREEN AROMA(発泡酒)。
昨日・本日と・・・ 我が職場のランチタイム、大盛況でした 仕事帰り、まさかの雨降りで雨に当たり、風邪ひかないよう気をつけないとダメですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/20 18:50
湯元岩見沢温泉なごみ。
本日は・・・ 家族全員の都合が合ったので、父が行きたい温泉へ行きました 岩見沢にある<湯元岩見沢温泉なごみ>です 以前両親は行った事あるらしいのですが、リニューアルし綺麗になったそうで、行きたいと思ったそうです。 私も場所的に記憶があるのですが、入ったかどうかは記憶がないんですよね。 外観の写真、撮り忘れちゃってすみません 料金は大人430円で、備え付けのボディソープやシャンプー、タオル・バスタオルがないので、持参必須ですよ。 営業時間が10時からになり、脱衣場も広々していま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/18 19:03
病院通院&デニッシュドッグ達。
本日は・・・ 持病の定期通院の為、久々札幌行きました 8時2分のJRに乗ったんですけど、まだ通勤・通学ラッシュの余波なのか、乗客数多くてびっくりでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/07 18:59
祝・31周年。
本日は・・・ TM NETWORKがデビューして31周年で、おめでたい日です 先日の、ニコニコ生放送のタイムシフト予約が成功し、18日の夜に堪能しました 昔と全く変わらない、3人仲良しグダグダトーク炸裂で、とても楽しく嬉しかったですよ。 小室さんの弾けっぷりと、木根さんのボケに、容赦なく突っ込む小室さん&うつさんと・・・ うつさんのFANKS&メンバーに対する、さりげない気遣いに、感動しました 何より、うつさんの元気そうな姿を見れて、安堵しました。 うつさん、6月にはソロ活動... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/21 19:03
Kaneeza。
本日も朝から寒くて・・・ 出勤時出発するのに、躊躇しちゃいました 仕事帰り、雨降って来ちゃいましたけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/17 19:05
TM NETWORK WORLD。
本日も・・・ 朝から快晴だったのに、風が冷たく寒かったですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/09 19:10
TM NETWORK 30th FINAL CONCERT 横浜アリーナ・22日公演感想。
2012年のから始まった、TM NETWORKの怒涛の30周年プロジェクト・・・ 翌年2013年には、うつさんのすい臓の腫瘤摘出の大手術と、小室さんのC型肝炎の治療というアクシデントを乗り越えて・・・ と、うつさん&木根さんは・その年うつさんは更にツアー&も開催し・・・ 2014年には、まさかまさかの&のWツアーを開催し・・・ 今年2015年には、追加2公演と4公演と、2公演を開催、2枚のアルバムレコーディング&発売もあり、FANKS達の為に、精力的に活動してくれました 今日のライブ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/26 18:59
いちごみるく餅。
昨日の休日は・・・ 母と叔父の家に行き、一足早くお彼岸のお参りして来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/21 16:50
塩バターロール&お濃茶クリームパン。
先日の友達の送別会ランチ後、千歳・朝日町にあるに寄って・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/15 18:52
ハワイアンカフェのロコモコ。
本日は、朝から快晴で暖かく、お出掛け日和で・・・ 母と買い物に出掛け、千歳の叔父の家に行き、明日母方の祖母の命日なので(明日仕事で行けない為)お参りして来ました。 その後、千歳のイトコとランチの約束していたので・・・ 千歳・清流にあるで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/06 19:06
温泉&うつさん会報。
本日は・・・ 母と久し振りに、由仁町にある温泉<ユンニの湯>へ行って来ました 普段なら雪道であろう時期なので、行けないのですが・・・ 天気も穏やかで、道路状況も良いので、心身共に寛いで来ましたよ 日曜日という事あって、メチャクチャ混んでいて驚きましたけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/22 19:16
TM NETWORK HUGE DATA 神戸ワールド記念ホール 2日目。
今回のツアーグッズ・・・ <会場限定メモリアルタグ>と<パンフレット>が欲しくて、開場前の14時30分から販売開始していたものの・・・ プチ観光&疲れと寒さで、早めに行くのを断念し、15時30分過ぎに到着した頃には、もうSOLD OUTでした とはいえ、販売開始に合わせて行かなかった私が悪いので、後悔しても仕方ないんですけど、もの凄くショックです 早めに行こうか迷っただけに・・・ですね。 テンションがメチャクチャ落ちたものの、気を取り直しパンフレットを購入し・・・ 開場する前... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/20 19:16
紅茶講座。
本日は・・・ 月1回の<紅茶講座>で、<ブレンドティー講習>でした 昨日の気温とは一転、寒さ厳しかったので、紅茶日和でしたよ。 昨日の雨の影響で、ツルツル路面復活して、歩くのも運転するのも嫌ですね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/09 19:12
麻婆炊き込みご飯&進・電気じかけの預言者たち。
本日は、冷え込みが弱まりました 仕事は・・・ 開店準備がバタバタ忙しかったのですが、ランチタイムはそれ程でもなく、無事終了しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/07 19:17
道産若鶏サラダランチ。
本日は、千歳のイトコとランチに行きました 行きたいお店に行ったんですが・・・ ランチ時で来店ラッシュに重なってしまった為、料理の提供時間がかかるとの事で、待てない私は断念をして・・・ 千歳・勇舞にあるカフェ・レストラン<ダンデライオン>へ イトコは結構利用しているみたいなので、超久々来店の私に付き合わせてしまいましたが、有り難かったです。 ランチメニューの中の・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/30 19:14
TM NETWORK THE MOVIE。
本日は、起床時は雪降ってなかったんですけど、9時ちょっと前位から降り始め・・・ 吹雪の中、大切な用事があって、外出しました TM NETWORK THE MOVIE 1984〜 30th ANNIVERSARY>を鑑賞する為、<ユナイテッド・シネマ札幌>へ。 両親も用事があるとの事で、父に駅まで送って貰い・・・ JRで新札幌駅まで向かいます 3分遅れで発車し、吹雪の為視界不良で、減速走行した為10分遅れで新札幌駅に到着したものの、運休にならず凄く助かりました。 地下鉄・東西線で、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/20 19:29
Haagen-Dazs。
本日は・・・ 朝から雪が降り始め、新千歳空港では、欠航便が出ていたようですが・・・ 我が職場のランチタイムは、とても寂しい営業で、暇でした JRも止まっているという情報を入手するも、帰りのJRは遅れもせずでした。 雪は止んでいたものの、風が強く・・・ でもバスも遅れず、順調な帰路と思いきや、バスを降りたら雪が酷くなって来て、遭難しそうでした 明日の朝まで暴風雪続くみたいなので、明日の仕事が恐怖です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/17 19:34
ちょうど1ヶ月先。
本日は・・・ 午前中は、家族で買い物に出掛け・・・ 午後から、友達のお家に行って、プチ新年会しました 久々ゆっくりたっぷりお話出来て、楽しかった&嬉しかったですし・・・ 友達の愛猫が、去年から具合悪くて心配でしたが、思ったより元気そうな姿を見れて、一安心しました 久々猫のぬくもりに触れて、とても心癒されました。 帰りには玄関まで見送ってくれて、とてもとても嬉しかったです 少しでも長く、元気な姿を見ていきたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/15 19:03
今年初・温泉。
本日は・・・ <鏡開き>という事で、父方の伯父がお餅を送ってくれたので、蓬餅をシンプルに焼いて食べましたよ そして、今年初の温泉は・・・ 札幌・清田にある<天然温泉 極楽湯>へ 世間では3連休の中日という訳で、駐車場も温泉も混んでいましたが・・・ お蔭様で、心身共に疲れが取れて、リフレッシュ出来ましたよ お腹が空いて、お食事処に行くと・・・ 本日は客入り良くて、大盛況でして・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/11 19:10
TM映画・前売券購入完了。
居座り寒波の影響が続き・・・ 昨日も新千歳空港では欠航が相次いで、仕事はオープン準備から大忙しだったんですけど・・・ 更には、オープンしてからずっと、オーダーラッシュでした 結局私の勤務終了時間時も、まだ完全に落ち着かず、オーダーが入っている状態でした。 とてもとても有り難い事なんですが・・・ 皆、結構身体の疲労蓄積しちゃってます でも、連日空港に連泊された人達の方が、疲労大きいですよね、大変お疲れ様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/09 19:03
年明けうどん(明太おろししょうゆ・冷・小)。
本日の仕事・・・ 仕事始めで忙しくなるだろうと、予想はしていたんですが・・・ 変則的な客入りでして・・・ 最初のピークは短くあっけなくで、12時30分頃には完全に落ち着きまして・・・ その後13時頃から、オーダーが入り始めて、その後勤務終了の14時30分までずっと入り続け・・・ まだ完全に落ち着かず、オーダーがちょろちょろ入る状態で、かなりやりがいを感じた仕事でした 昨日はUターンラッシュの影響で、13時頃から忙しくなって、有り難い事ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/05 19:06
TM NETWORK 30周年 ファイナルコンサート決定。
本日の朝は・・・ 昨日以上に冷え込みましたが、穏やかな天気でした ただ、岩見沢が大雪の為、駅構内の除雪作業の影響で、JRが大幅の遅れ発生というニュース聞きました。 道内でも、積雪量の違いが顕著で、除雪作業大変お疲れ様です 恵庭・千歳は、例年に比べて積雪量がもの凄く少ないので、今後が怖いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/03 18:53
初詣&お節料理。
本日は、仕事が休みで・・・ 家族と地元の<豊栄神社>に初詣へ。 朝から快晴だったものの、冷え込みが厳しく寒かったです。 参拝し、おみくじをひくと<小吉>でした その後、食材の買い物に出掛け・・・ 千歳の叔父の家へ 千歳のイトコ(母の妹の息子さん)も来ていて、すき焼きを母と作り(写真を撮り忘れました)新年の挨拶を終えて、昼食は叔父が購入してくれていた・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/02 18:50
名古屋コーチン 手羽先 醤油味。
本日朝の出勤時に乗るJRが、昨日の大雪の影響でまさかの運休になり・・・ 父に恵庭駅まで送って貰い、快速列車は問題なく運転していたので、助かりました 仕事は、開店準備は忙しかったけど、ランチタイムは落ち着いた流れでした。 空港内は、帰省も始まったからか、結構賑やかでしたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/27 18:43
世界の山ちゃん てばさき棒。
本日は・・・ 朝から雨が降り、路面がつるつる・ガタガタ・ゴワゴワで、歩くにも運転するにも大変でした 本当積雪後の雨は、勘弁して欲しいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/11 19:05
帯広・クランベリーのポテトパイ。
全国的に寒波到来の影響で・・・ 徳島県等で亡くなられた方がいるとの事で、心からご冥福をお祈りします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/09 18:58
カントリーマアム 小倉トースト風味。
本日も雪が降らず・・・ 明日はドカ雪になるのではと、ちょっと不安に思う私です 朝の冷え込み、メチャクチャ厳しくなって来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/05 19:02
TM名古屋ライブ旅行 2日目・前編。
本日は・・・ <TM名古屋旅行・2日目の前編>の様子をお伝えしたいと思います 2日目は、グルメと観光をアクティブに楽しみましたよ。 その前に、今回私が2泊お世話になった<名古屋クラウンホテル>の魅力伝えちゃいます 最大の決め手は、天然温泉の大浴場があるとの事で・・・ 初日、ライブを終えて夕食のきしめんを食べてから、22時30分頃だったと思うんですけど、温泉入りに行きました 三蔵温泉は、約1年の歳月をかけて掘り当てたらしく・・・ 時間帯によって、男女入れ替え制で、地下1階の壱の... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/24 19:20
TMライブ 名古屋国際会議場 センチュリーホール公演。
本日は・・・ <TM名古屋公演>の感想をお伝えしたいと思います 今回の会場は初めて行くので、地下鉄・名城線の西高蔵駅に辿り着けば、FANKSさん達がいるだろうと思ったら、案の定会場に向かうであろう人達がいて、会場まで連れて行って貰いました。 約徒歩5分、会場前で写真を撮るFANKSさん多数いましたが、私は足早に会場へ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/22 19:02
CAROLの意味&サッポロクラシック。
昨日・本日と仕事で・・・ ランチタイムは、客入り良くて、あっという間に勤務終了でしたよ 昨日は月1回の<紅茶講座>の日だったんですけど・・・ 今週名古屋旅行の為休日希望提出していたので、もしシフトが休みだったら参加しようと思っていたんですけど、甘くなくて仕事だったので、参加出来ず凄く残念でした 友達2人も事情あって不参加という事で、来月は1年の締めくくりなので、皆で仲良く元気良く参加出来たら良いなって思います。 職場・・・やはり新しく入ったフルパートの人、辞めてしまいました 来... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/18 19:15
かっぱえびせん 匠海。
私の祈りが通じてくれたのか、今朝起床すると積雪なくて・・・ 無事本日、やっと冬タイヤに交換完了です ちなみに父も、冬タイヤに交換していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/16 19:13
病院通院&ストロベリー&バナナホイップパンケーキ。
・・・ヘルペスはほぼ完治したものの、まだ寝違えた首&右肩の痛みがあって、ちょっと憂鬱です といっても、タイトルの病院通院は整形ではなく、持病の定期通院の為札幌へ。 最近、仕事帰りに夕方通院する事が多かったので、午前の診察はかなり久々で・・・ JR&札幌駅の人混みに人酔いしちゃったものの、検査・診察は1時間程で終了し、凄く助かりました 検査結果がずっと良好状態なので、1日2回の飲み薬を1回に減らしてみて、もし調子が悪くなったら、2回に戻してみましょうと先生に提案されました。 過去に減... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/12 18:57
カツ丼&三味そば。
本日は・・・ 昨日の激寒とは一転、朝から快晴で気温も上がりました 用事があり、母と千歳の叔父の家に行き、元気な叔父の姿を見て安心し・・・ 買い物へ 恵庭のイトーヨカドーに到着すると、ちょうどお昼時だったので、ランチを食べようと<ポッポ>へ行ったら・・・ ほぼ満席状態の大盛況ぶりで・・・ <お食事処 きた泉>に入り・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/08 18:59
北海道 らんこし産 ななつぼし。
昨日・本日と、日中の気温上がり、暖かくなったみたいですね。 とはいえ、私は日中仕事だったので、暖かさを体感出来てないんですけどね 明日は、ガクンとかなり寒くなるらしいので、皆さん体調に留意しましょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/06 19:17
TMライブ 札幌市民ホール公演。
昨日は友達と、TM NETWORK QUIT30 札幌市民ホールに参戦しました 朝から色々な事があり過ぎて・・・ まずは起床時晴れていたのに、出勤時突如雨が降り出して、駅まで父に車で送って貰う事になって・・・ ライブ前の体力温存成功に 更には、珍しく早番3人体制で、更なる体力温存したものの、ランチタイムは新千歳空港イベントの影響か忙しくて、体力消耗 結構大きな地震もありました。 無事勤務を終えて、JRに乗るも、6分遅れで発車し・・・ 千歳・恵庭は青空で晴れていたのに、札幌に向... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/04 19:10
ハーフ辛味噌ラーメン&TMアルバム。
本日の仕事・・・ 希望を出していなかったんですけど、かなりかなり久々に13時30分までの勤務でした ランチタイム、オーダーラッシュになるも、あっという間に落ち着きました。 何故なのか分からないんですけど、仕事に対してモチベーションが上がらなくて、困っています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/29 19:09
スティックアーモンドパン&うつさんお誕生日。
昨日の休日午後・・・ 久し振りに、パン作りしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/25 17:36
紫蘇ジュース。
本日は・・・ 秋晴れで暖かく、お出掛け日和だったんですけど・・・ 予定がなかった私は、家から1歩も出ず・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/24 19:10
うつさん会報&極楽湯。
昨日到着の、念願のうつさんの会報・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/19 18:55
和風ぴーかんなっつ。
本日は・・・ 朝から快晴、暖かくお出掛け日和でしたね うーん、まだ風邪をひかず踏みとどまっている状態なので、気を緩めず気をつけないとですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/18 18:47
柿あん福餅&チケット到着。
<定山渓プチ旅行>のお土産・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/16 19:01
TM NETWORKの世界。
昨日職場のタイムカードの所で、新しく入る人の名札が置いてあって・・・ あれっ、高校時代の同級生と同姓同名だと思っていたら、本日職場で偶然にも会い、同級生でした とはいえ、高校時代彼女が転校してから会っていなかったものの、お互いすぐに分かったって事は、あまりお互い変わっていないという事でしょうか。 職種は違うけれど、元気に頑張って欲しいなって思うのと、私も初心を忘れず元気に頑張りたいと思いました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/27 19:01
月寒あんぱんソフトこしあん。
昨日から・・・ 道内は、暑さ復活しちゃいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/06 18:46
板わさ胡麻サンド。
北海道は、本格的な秋?と思わせるような、気温でしたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/26 19:33
震・電気じかけの預言者たち。
本日は・・・ 朝から雨が降っていたけど、気温があまり上がらず、蒸し暑さもあまりなく、過ごしやすかったです。 北海道では、七夕ですね 願い事、叶うと良いですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/07 19:19
土用の丑の日 うな重。
本日は・・・ 土用の丑の日という事で、うなぎを食べよう!で・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/07/29 19:14
命日&当落発表。
昨日から、どんより雲っている影響は・・・ どうやらPM2.5らしく、千歳も外出に注意喚起発令していましたね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/26 19:36
紅茶講座。
本日は、月1回ので・・・ 講習でした 天気予報は曇りだったんですけど、朝から炎天下で、まさにアイスティー日和ですよ。 ・・・毎年の事ながら、二度取りを面倒に思ってしまい、敬遠しちゃう私ですが・・・ この講習をキッカケに、アイスティーを淹れたいと思う次第です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/14 19:20
豆乳レアチーズ。
これ、美味しそうというレシピに巡り合い・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/12 18:57
かぼちゃの種のベーグル。
本日は、昨日朝から雨の予報だったはずなのに・・・ 朝から日差しあって、青空が広がる予想外の天気でした!! 結局、雨も降りませんでしたし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/11 19:06
六花亭 夏見舞。
本日は、朝から暑くて・・・ お陰様で、我が職場のランチタイムはオーダーラッシュで、盛況でした ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/08 19:09
予約エントリー完了。
昨日は蒸し暑く炎天下の中、ハスカップ取りに行きまして・・・ 午後から、あまりの暑さに身の危険を感じ始めて、家族全員早めに切り上げました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/04 19:19
仙台麩と牛タンのそぼろ煮。
やっと我が町は、超長雨期間を脱出したようです でも札幌は、まだ記録更新中みたいですね。 2週間続いて雨降りって、びっくりです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/20 19:24
うつさん会報&杏仁豆腐プリン マスカットソース掛け。
毎日雨が降り続き・・・ 記録的な長雨になっていて、関東地方より梅雨状態ですよね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/17 19:11
TMライブ日程発表&ふかひれスープ。
昨夜・・・待望のの日程が発表されました メンバー3人やる気モード全開のようで、まさか1年に2回もツアーをしてくれるなんて、至福です。 もの凄く有り難い事に、今回は北海道公演があります もちろん地元の公演は参戦しますが、その他に1ヶ所地方遠征しようか思案中です。 今年、東京・仙台行ってるんですけどね・・・30周年をお祝い出来るのは、今年と来年の春までという限られた期間ですもんね 来週、うつさんの会報が届くので、思案しま〜す。 という訳で、昨夜は嬉しさからか、あまり眠れなかったお馬... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/14 18:58
牛たん丼。
本日も、朝肌寒くて・・・ でも網走では、この時期3年振りに雪が降ったらしいので、文句言えません ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/23 19:45
東京スカイツリー サザエさん 磯野家ファミリーケーキ。
昨日・本日と雨が降っちゃってますが、雨に当たらず助かった私です 本日の仕事・・・ ランチタイムは、結構忙しかったんですけど、キッチンの親切なご好意で、美味しい賄いを食べられて・・・ でも働いた以上に食べ過ぎて、帰りは身体重かったです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/21 19:22
山内恵介 熱唱ライブ 2014 苫小牧市文化会館。
本日は、母のお供で・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/20 19:46
Qualitas vol.4。
リラ冷えが解消し、本日は晴天になり、一気に気温上がり暖かくなりました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/19 19:38
TM宮城ライブ&ホテル宿泊編。
TM宮城ライブ公演から、4日経つ今・・・ 未だにライブの余韻に浸っている私です 今夜は大分での公演真っ最中で、盛り上がっている頃でしょうね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/14 19:48
ダージリン・DJ-1。
本日・・・ 用事を済ませに外出すると、桜並木の桜がいつの間にか満開になっていて、凄く綺麗でした でも頭痛が酷くて、お花見しながらランチ食べたかったけど、断念しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/06 19:33
バナナ白パン。
本日から・・・ GW後半4連休だから、気合入れて仕事に向かった訳ですが・・・ ランチタイムは思った以上に客入り良くなくて、程良い忙しさで終了してしまい、ちょっと拍子抜けしちゃいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/03 18:45
TM東京・府中ライブ編&ラジオ出演。
本日は、朝から快晴な北海道でしたが・・・ 朝の冷え込みが強く、日中も風が強く肌寒かったですよ でもこれが、本来の平年の気温なのでしょうね。 急激な気温変化で、体調崩さないよう気をつけないとダメですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/29 20:03
鉄板焼そば。
本日も、朝から快晴で・・・ だいぶ朝の冷え込みも、和らいで来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/26 18:58
なすの肉みそ炒め。
北海道も本格的春到来で、ポカポカ陽気に恵まれています 来月初めには、我が町にも桜前線到来でしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/25 19:06
あつま産放牧豚ソースカツ丼。
本日は・・・ 家族皆で、久し振りに厚真町にある温泉に行きました もう何度も言ってますが、私はここの大好きです。 ゆっくりのんびり、心身共に癒されました そして、お腹が空いたので、レストランへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/24 19:31
TM NETWORKの世界観。
本日、仕事から帰宅したら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/23 17:26
紅茶講座&TMデビュー30周年。
本日は、春のポカポカ陽気を感じられました まずは、今月お誕生日の友達に、昨日作ったを宅配しました。 久し振りに会えて、少しの時間でしたがお互いの近況を語り合えて、嬉しかったです 友達のお口に合ってくれたら、嬉しいんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/21 19:54
ヘーゼルナッツラテプリン。
日差しはあるものの・・・ まだまだ寒い北海道です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/19 18:56
豚肉とキャベツのみそ炒め。
今朝は、北島三郎さんの夢をみて、目覚めた私です サブちゃんは、とても気さくでフレンドリーだったけど、大御所だから気を遣い、目覚めても疲れてました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/18 19:22
桜あんパン。
北海道内に寒気が居座って・・・ 肌寒い日が続くそうですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/16 19:07
焼きチーズドレッシング。
朝の寒さに順応出来ず、まだ厚めの上着が手放せない私です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/13 19:47
1000円いいとこどりパック。
本日は、気温上がる予報だったのに・・・ 風が強くて、思ったより暖かくならず凄く残念でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/09 19:17
W/カレー。
本日は・・・ 高校時代の友達と一緒に、<新千歳空港温泉 万葉の湯>に行きました 今月までの入館料割引券が1枚あって、友達と最近ゆっくり会えなかったので、寛ぎながらガールズトーク炸裂でした。 お腹が空いて、お食事処でランチ食べました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/30 19:13
TMライブチケット当落日。
何だか今週は・・・ 仕事が忙しくて、やりがいと達成感感じます でもね、全身筋肉痛状態で、お風呂の湯舟に浸かるのが必須になってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/05 19:49
喜怒哀楽な1日。
最近、お隣のお家の猫ちゃんが、遊びに来ます チョロと同じく、典型的な猫タイプで懐きませんが、可愛いんですよね。 せっかく心和んだのに・・・ 今朝出勤で、JRの駅に辿り着いたら、不吉なアナウンスと人だかりで、嫌な予感するも・・・ 信号機のトラブルが原因で、いつも乗る普通列車が、見事に運休になっちゃってました 札幌方面の事しかアナウンスしないので、窓口で駅員さんに聞いて・・・ すぐさまタクシー乗り場... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/25 19:10
あん食パン。
父が近所の人の除雪のお手伝いのお礼に・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/22 19:12
誕生日プレゼント&うつさん会報。
道内のオホーツク&道東でも、暴風雪の被害が出ているみたいですね。 早く穏やかな天気になって欲しいと、切実に思います ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/18 19:21
Valentine's day。
本日はという事で・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/14 19:20
煮込みハンバーグ&ゆず茶。
まだ寒波が居座り・・・ 日中でももの凄く寒いですね 本日は・・・ 友達2人と、友達の娘ちゃんと一緒に、千歳・みどり台にあるカフェ<Mem’ento mori>でランチ食べました 1人の友達&娘ちゃんは、初来店でした。 私は去年のイベント<candle night cafe>以来の来店でした 雪が降り積もった情景も、とても素敵でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/07 19:03
熱とろ ポン・デ・リング。
本日から・・・ 早いもので、もう2月ですね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/01 19:22
山内恵介熱唱ライブ2014・チケット到着。
ドカ雪、降りましたね とはいえ、本日も私は仕事だったので、除雪免除でしたが。 昨日遂に、釧路が積雪5cmを記録したそうです。 今月いっぱい、積雪ゼロを期待していたので、ちょっと残念です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/27 19:10
さつまいもジャム&おさつパン。
本日は・・・ 気温も下がって、雪も降り、真冬到来でしたね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/26 19:39
おとうふふぃなんしぇ。
昨夜から大荒れの天気になるとの事で・・・ ドキドキしながら起きたんですけど、うっすら積もる程度で穏やかな天気で安堵しました。 でもでも、テレビの低気圧情報で・・・ いつも私が出勤時に乗る快速が、運休という情報を入手し・・・ 1本早い快速で、無事職場に到着しました 家を出る頃から、雪が降り始めました。 仕事は・・・ 開店準備が忙しかったけど、ランチタイムはかなり穏やかな流れでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/28 18:47
クリスマス・・・なのに大掃除。
休みの希望を出していなかったんですが、本日から3連休の私で・・・ わーい!と喜んだのも束の間、恐怖の家の大掃除が待ち構えていました 今年は2日前位から、両親がちょこちょこ大掃除を開始していて・・・ 仕事だった私は、免れていたのですが、本日カーテン取り外し&窓拭きの任務任されました 我が家には掃除好きの人がいないので、毎年12月後半になると、焦って大掃除始めます。 こまめに掃除していたら、大変な思いしなくて良いんですが・・・ 苦手な掃除は、仕事より疲れちゃいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/25 19:00
TMライブ 初回生産限定盤。
本日朝出勤時は、全く雪が積もっていなかった我が町ですが・・・ JRで隣町の千歳に入ると、あれっ、雪が積もり白くなっていてびっくりでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/13 19:31
いちごロール。
実は昨日・・・ ベルメゾンのを活用して・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/05 19:16
ステッチデザイン財布。
今朝は・・・ とっても幸せな気分で目覚めました そう、夢の中にうつさんが出現でした。 ショッピングモールみたいな所でイベント?で訪れていたようで・・・ たまたま友達と遊びに来ていた私は、その事実を知って超テンションマックス その場所に向かうも、うつさんいなくてすぐさまテンションダウン でも戻って来る情報を仕入れた私は、通路で待つ事にして・・・ そしたら、すぐ近くの通路の真ん中に立つ女性がいて・・・ ちょっと邪魔かもと思いつつ・・・ 私の目の前を通ってくれるかドキド... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/02 19:05
函館山ロープウェー五勝手屋羊羹&ラッキーガラナ。
昨日の疲れが、予想以上に大きくて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/22 19:25
紫蘇ジュース&うつさん会報。
本日も、雪は積もらなかったとはいえ、寒かったです 道内では、除雪をする程の大雪の所もあって、まだ11月中旬なのに怖いですね。 本日、友達とランチに行く予定でしたが・・・ 友達の都合が悪くなって、午前中は母に頼まれて、一緒に買い物行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/12 19:20
福岡旅行 ライブ(感想)編。
今年2月の会報で・・・ 「また何かU_WAVEで面白いことができたらなーとは思ってるんだよね。」と話していたうつさん。 そんな矢先、すい臓に腫瘤が見つかり、約8時間の大手術をして、7月にTM NETWORKのライブに挑んだ訳ですが・・・ 入院中から絶対U_WAVEライブをやる気でいたうつさん。 TMリハーサル後、新曲試聴等精力的に活動をしていました。 「完全復活したね」といえる日を目指します。そう思って歌い続けていたら、「手術前よりも歌えてんじゃん」って日が必ず来ると信じてる。だから、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/30 20:33
うつさんのお誕生日&おとうふすこーん。
本日は・・・ うつさんのお誕生日という事で、おめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/25 19:18
ライブチケット到着。
本日の仕事・・・ 3連休の中日で忙しくなろだろうという予想とは裏腹に・・・ ランチタイム、暇でした あれっ、どうしたんだろう???我が職場。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/13 18:55
プレーンビスケット。
昨夜は冷え込んで・・・ 就寝までしっかり重ね着して、就寝1時間前からベッドに入って温め、就寝 今朝も冷え込んで・・・ 厚着して出勤したら、帰路は暖かくて、気温の変動にうんざり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/10 19:11
銀座 ろくさん亭 味わい鶏釜めし。
本日の仕事・・・ 開店準備は忙しく、ランチタイムは昨日より静かな流れでした どうやら、夜の時間帯が忙しいみたいですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/22 19:12
本家 西尾 八ツ橋。
今朝朝食後、昨日お祭りで買った大好物のをパクパク食べ過ぎて・・・ 出勤時、胃もたれ&腹痛に襲われた、マヌケな私です 更には、気温差の変動に、身体がついていけてない私でもあります。 とはいえ、仕事に支障なく無事勤務終了 世の中・・・ 本日から3連休なんですね。 我が職場、本日のランチタイムは、とても静かな流れでした 明日は忙しくなるでしょうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/21 18:49
東京ケーキ。
いつ行ったのか、記憶にない位・・・ 本日は、昨日から始まった恵庭のお祭りに、午前中母と行って来ました お祭りフードは大好きなのですが、人混みが凄く苦手な私。 でも、大好物フードが凄い久し振りに食べたくなって・・・ まだ混雑しない午前中、狙いました 露店数って、これ位だったっけ?と思わず呟く程、こじんまりしたお祭り会場でした。 でもでも、大好物のフード発見 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/20 19:34
ロイホのコーヒーゼリーサンデー。
本日は・・・ 仕事終わりに、千歳で途中下車して、紅茶の先生&友達と会いました 千歳ので・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/19 19:36
福岡旅行準備。
やっぱり綺麗な青空を見ると、気持ち良いものですね 先日の7日・8日と、うつさんは横浜BLITZにて・・・ のライブでした もの凄い競争率高かったみたいですね。 ファンの人達のブログによると、うつさん元気そうだったみたいで、着実に元気回復していて、一安心しました とはいえ、早く私もうつさんの元気な姿や歌声に酔いしれたいです。 忘れずしっかりライブチケットの代金、支払って来て・・・ 実は候補地を決める際に、早々購入した本を見て、これから色々少しずつ計画しようと思っています ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/10 19:04
運を天にお任せしている事・・・。
・・・我が町は、ずっと毎日雨が降り続き・・・ 連日全国各地で、竜巻や豪雨の被害があって、心沈んでしまいますね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/04 19:35
うつさん会報&万葉の湯ランチ。
昨日、うつさんの会報が届きました お盆時期なので、いつも早めに発送してくれるスタッフさんに感謝です。   うつさんの直接の報告、泣きました 実は「半年間は安静に」なんて言われていたのに・・・ ただ1つだけ確かだったのは「TMのコンサートは中止したくない」って思い。 病気になったのは不幸だけど、僕の事をこんなにも思ってくれているMAGNETICAのみんなやファンの人達の気持ちを改めて触れることができ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/10 19:16
TMライブシネマ 2days観戦。
昨夜&今夜の2days、TMのライブシネマに観戦しました ライブ前報道陣にうつさんは「必ずステージに戻ってくる、そう誓って手術に臨みました。心配してくださったすべての皆様への感謝を込め、この2日間、全力で歌います」とコメントしたそうです 今回のライブはストーリー的構成で、魅せる演出になっています。 その為、うつさんを無理させずに休ませる演出にしていた、小室さんのさりげない心配りに感動しました 木根さんは... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/21 20:48
TMライブシネマ 観戦決定。
本日は昨日と一転、涼しい1日だった我が町。 気温の変動に、身体ついていけてません ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/17 19:07
126cm 史上最長 超ひもQグミ。
ここ数日の道内は不安定な天候で、朝から午前中にかけて雨と思ったら・・・ 午後から晴れてみたりで、蒸し暑さが倍増しています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/10 19:00
TMライブシネマ 先行抽選アウト。
連日北海道も暑く昨夜は部屋の窓を全開にしても、ちょっと寝苦しかったです 本日は、まだ風があるだけ良いのでしょうね。 皆さん、夏バテしていませんか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/08 19:32
TMライブ ライブシネマ決定!
本日は天気悪く、風が強く憂鬱気分だったんですけど・・・ 凄く嬉しいニュースで、テンション上がります ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/03 19:42
山内恵介 熱唱ライブ2013〜恵介・歌一本勝負〜
本日は母のお供で、演歌歌手山内恵介さんのコンサートに参戦する為・・・ 札幌道新ホールに行って来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/22 19:23
ケンタッキー・ランチBOX。
本日は朝から快晴で暖かく、とても穏やかな1日でしたね 近所の桜並木の桜も、暖かさに迎えられて、咲き始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/17 19:26
うつさん、ファンクラブ会報。
やっと日差し出ました、恵庭・千歳 でも私の出勤時間(行き・帰り)は、風が強く肌寒かったです。 でもJRからの景色で、ちらほら桜が咲いていて、やっと春が来たのかなって思いました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/16 19:37
うつさん ライブブルーレイ。
本日も、道内は寒かったですね 一体いつになったら、暖かさが持続するのでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/15 20:13
29周年。
1984年4月21日にTM NETWORKがデビューし・・・ 本日は29周年、おめでとうございます。 とはいえ、うつさんも小室さん(C型肝炎)も闘病中なので、正直気持ちは晴れないのですが。 木根さんがブログにて・・・ 二人とも元気に向かってる。自分も気を付けなきゃだね。と記されていましたが・・・ 本当、健康に留意して欲しいなと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/21 19:19
うつさんへの祈り。
北海道は、本日も寒かったですね。 皆さん、体調崩していませんか? 桜は咲くのか、思わず心配してしまいますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/20 19:31
うつさんの会報到着。
本日、仕事から帰宅後・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/16 19:10
1日遅れのうつさん20周年。
昨日は・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/22 19:22
初雪&うつさん・ライブシネマ。
昨日、とうとう私の住む町も、初雪降りました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/19 19:18
新千歳空港温泉&パンジェンシー。
本日は母と・・・ <新千歳空港温泉>へ 半額券、有り難く使わせて貰いました。 ランチに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/11/17 19:46
真っ赤な果実のビタミーナ
仕事終わり、駅からの帰り道・・・ バスに間に合わず、どしゃ降りの雨の中、歩いて帰って来た私 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/12 19:28
パン教室&うつさんお誕生日。
ここ最近、睡眠の質が悪く、朝起きても疲れが残り、眠くなってしまう私です 何だか、肌荒れも酷いんですよね。 依然、体重も増加中です 本日は、月1回ので・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/25 19:09
手作りジャム&チーズビビンパ。
本日は、仕事が休みで・・・ 叔父から、多分プルーンだと思われるものを貰ったので・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/24 18:59
100yenベーカリーmam恵庭店&うつさん・ライブシネマ決定!!
今月6日に、恵庭・黄金に新しいパン屋がオープンしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/23 19:06
名古屋旅行 ライブ編。
9月30日 Zepp Nagoyaで行われたうつさんのライブ、忘れられないライブになりました 今回のライブ、後からジワジワ良さが伝わって来るんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/03 19:39
懐かしのかぼちゃ団子。
昨夜から急に冷え込んで、一気に本格的な秋到来になりそうな、さすがは北海道です 4日間の休みで、すっかり身体が鈍ってしまった私。 なかなか、仕事モードに入れません ただ、それ程忙しくならなかったので、救いです。 今週火曜日から、洋食の週替わりメニューにが増えたそうで・・・ 本日私は初めて見たのですが、なかなか美味しそうでしたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/21 18:53
うつさん札幌ライブ&婚活。
9月なのに・・・ 何故こんなに暑いのでしょうか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/18 09:17
うつさんDay。
本日は雨の音で目覚め、出勤時は降っていなかったんですけど・・・ 雨の予報だったので、父に駅まで送って貰いました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/16 19:05
美瑛かぼちゃデニッシュ。
朝は雲っていましたが・・・ 日差し出ると、ジリジリと暑いですね 窓全開でも、私の部屋30℃超えですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/13 19:10
札幌のパン屋。
本日は、生憎の天気でしたが・・・ 暑さは和らいだ感じですよね 私は、仕事が休みだったので・・・ 札幌の皮膚科に、通院しました 普段より10分程早く出発し、9時診療スタートなので、15分位前に到着したのに・・・ 9番目の診察でした 先生の診察で、手のイボがやっとやっと完治しました 足の裏に、魚の目が出来たので、削って貰い・・・ いつもの塗り薬を処方して貰いました。 診察1時間・薬を貰うのに、15分程でした 帰宅後調剤薬局から電話があり、処方した薬を1つ、渡しそびれ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/06 19:06
父の愛車。
最近、朝は曇り日中に晴れるんですよね。 ちょっと涼しくなって来たでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/02 19:01
17歳。
昨夜は結構大きく長い地震で、ドキドキしました! 皆さん、大丈夫でしたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/26 18:57
会報。
本日は、朝から雨が降り蒸し暑かったですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/13 18:57
嬉しい悲鳴。
本日は朝雨が降って、その後は蒸し暑かったですね ・・・オリンピック開催中だけど、熱狂的に応援したい種目なくて・・・ リアルタイムで全然観ず、ニュースで結果を知る毎日ですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/10 19:09
夏日。
本日朝の天気予報では、千歳は気温25℃まで上がらないとの事でしたが・・・ 午前中、日差しが少しずつ出始めて・・・ 午後は日差しがずっと出て、しかもメチャクチャ強くて、ジリジリ暑かった中・・・ 朝から、ハスカップ取りに励んでいました 千歳のイトコも来て、お互いの近況を話せて、嬉しかったですよ。 ただ単に私が、話を聞いて貰いたかっただけなんですけどね。 ・・・いゃあー、熱中症は大丈夫だったんですけど、 長袖服を突き破って、日光湿疹出現しちゃってます 25℃位あったと思いますよ!!... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/11 19:18
テレビ出演の彼ら。
本日は、朝出勤時霧雨だったというのに・・・ 仕事から帰宅時には晴天で、びっくりしました!! 朝から蒸し暑かったですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/03 19:18
イジワルなファン心理。
本日も、朝から曇り空が広がり、肌寒かったですね!! 一体いつになったら、日差し現れて、暖かくなるんでしょうか?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/22 19:30
創作モード?&友達ランチ。
本日は、仕事が休みで・・・ 今月お誕生日の友達と、ランチに行く約束していたので・・・ 朝から、パン作りしました ベルメゾンの<焼きたてパン曜日>を活用し・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/20 19:13
TMライブ放送&札幌ランチ。
昨夜、WOWOW放送の、TM NETWORKのライブを観ました あの日の感動が、蘇って来たんですけど・・・ もの凄く残念な事がありました!!! 放送時間が1時間30分というのを知った時点で、ちょっと嫌な予感したんですけど、まさか見事的中するなんて。 ・・・何と、5曲+歌始まりの感動的なMC(メッセージ)が、カットされていたんです 今回のライブは、コンセプトを持ったストーリー的ライブだったので、何故???という思いが強いです。 特に<1974>という歌は、うつさんが今回のライブで... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/18 19:07
当選!!
6月、始まっちゃいましたね とはいえ、曇ってぱっとしない天気で、気温もあまり上がらずでしたが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/01 19:07
プチドライブ。
本日は、風が強かったものの、日差しがあって、肌寒さはあまり感じられず・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/17 19:09
GW初日・・・。
気付けば、本日GW初日なんですね!! 快晴で暖かく、お出掛け日和でしたが、皆さんはどのように過ごしましたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/28 19:05
シネマライブ&自転車通勤。
昨夜のTM NETWORK CONCERT −Incubation Period−武道館公演・・・ 映画館にて、リアルタイムで観戦しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/26 19:24
TMグッズと、パン作りと。
本日は待ちに待った、TM NETWORKのライブシネマでして・・・ 劇場オープンに合わせ、出掛けましたよ そして・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/25 17:47
New OPENの洋菓子店。
本日は春の日差しがあって、暖かかったですね 仕事は・・・ 落ち着いた客足で、忙しくならないまま終了でした   仕事帰りに、寄り道しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/21 18:53
癒し。
本日の仕事・・・ ランチタイムに、団体のお客様の予約が入っていて、人数を多く補充していたのですが・・・ 客足が悪く、暇でした 最悪な事に、帰りのJRに乗ろうとしたら、恵庭−サッポロビール庭園駅間で人身事故が発生したらしく・・・ 結局1時間遅れで、運転再開したのでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/20 19:28
ライブ・シネマ・チケット。
本日午前中、家族と食材の買い物に出掛けたんですが・・・ 風がもの凄く冷たく、まるで冬に逆戻りしたかのような寒さでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/15 19:06
ラジオ&チケット。
本日も雪が降る、我が町です 寒くて、全く雪解け進みません。 明日から寒さ和らぐらしいですが、果たしてどうなるでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/07 19:01
密かな願い・・・。
本日も、積もりはしないものの、雪が降った我が町です 肌寒さが続き・・・ 一体いつになったら、春の暖かい陽気を、感じられるのでしょうか?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/02 19:18
うつさんライブ。
明日から、4月に入るというのに・・・雪が降っていた、我が町   本日は、仕事が休みで・・・ うつさんの<Timesmile,dinner show 2011 ファンクラブ限定LIVE DVD>が到着したので・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/31 19:01
懐かしのゲーム。
本日の仕事・・・ オーダーがずっと途切れず、かなりの忙しさだったので、1時間の残業をして帰って来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/20 19:01
温泉&ラジオ&お返し。
本日は母と一緒に、お気に入りの札幌・清田の<天然温泉 極楽湯>へ ゆっくりのんびり温泉に浸かって、美味しいランチを食べて、買い物して、母は大喜びでした。 私もお陰様で、心身共にリフレッシュ出来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/14 18:52
久々の・・・。
昨夜の<SMAP×SMAP 名曲歌謡祭 アニメソングスペシャル>・・・ リアルタイムで観て、今朝仕事に行く前にも、出勤準備を巻いて時間作り、観ちゃいました。 ・・・うーん、でも正直感動が薄い私 SMAPの番組なので、SMAPとのコラボが必須だと分かっていても・・・ フルサイズで披露してくれるなら、せめて1番はTM3人だけで、パフォーマンスして欲しかったというのが、私の正直な心情ですね。 それに前面に押し出ない、意外に謙虚な3人なので、余計にSMAPのパフォーマンスが、際立ったのかもし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/28 18:54
紅茶講座+ランチ。
本日は・・・ 月1回の<紅茶講座>へ 今回は<冬のアレンジティー講習>で・・・ まず1杯目は<ナッツミルクティー><マロンクリームティー><ラムウィンナーティー>の中から、1つ選びます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/27 19:11
プチパン屋さん気分&ランチ。
本日は・・・ 朝から雪が降り、午後は風雪が酷く、春が遠ざかったかの様で、本当憂鬱になっちゃいますね 仕事休みだったので・・・ 午前・午後に、パン作りに励んでいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/26 19:03
ティータイム。
本日は仕事・・・ 色々あって、ストレス急上昇 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/21 19:01
会報・・・誘惑・・・。
本日の仕事・・・ 暇かなと思いきや、12時過ぎからオーダーラッシュで・・・ 13時頃に、落ち着いた状況になりました。 そして13時過ぎから、軽いオーダーラッシュというのが、最近の我が店の来客パターンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/17 18:53
・・・バレンタイン・・・。
本日は<バレンタイン>なので・・・ 職場では、ホール業務の女性スタッフを代表して、私が男性スタッフ2人に、チョコレートを手渡しましたよ 大役を任されるとは思ってなかったので、微妙に緊張しましたが、喜んでくれていたので、良かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/14 19:05
2月突入。
1月も足早に過ぎ去り、2月が始まっちゃいましたね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/01 19:27
大雪。
昨日、東京出張から帰宅した父、お土産買って来てくれました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/28 19:12
パン教室。
本日は、快晴ながらもメチャクチャ寒かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/26 19:19
おなじみの味 おばぁちゃんのおやつ。
本日は仕事が休みで・・・ ちょっぴり優雅に、紅茶淹れました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/25 19:00
2012 カレンダー。
本日は日中でも、かなり冷え込みましたね 起床しリビングに行くと、昨夜テレビのランプが切れたらしく、テレビが観れずラジオを聴いていた母。 両親の寝室&書斎に1台ずつテレビがあるものの、やはりリビングにないと不便なテレビ・・・ という事で、私が仕事に行くまで、私の携帯のワンセグ活躍しました 私、割と活用するんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/16 19:26
初雪。
今朝目覚めたら、真っ白な景色になっていました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/17 19:58
うつさんライブ&宿泊ホテル編。
東京ディズニーシーから、無事渋谷駅に辿り着いて、ハチ公口へ向かいます。 案内が出ているので、迷わず行けましたが・・・ 結構な遠さで、明らかに体力消耗で足に負担掛けちゃってます でも旅行プラン、自分が作成なんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/07 19:06
念願の・・・お好み焼き。
本日は仕事が休みで、久し振りに紅茶を淹れて飲みました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/30 19:23
Happy Birthday。
本日はうつさんのお誕生日という事で・・・おめでとうございます これ程長くファンで居続けられる人は、うつさんしかいません。 今までずっと、活動し続けてくれている事に、感謝の気持ちでいっぱいです これからも健康で元気いっぱい活動出来ますよう、心から願い応援します ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/25 19:19
ライブチケット到着!
本日の仕事・・・かなり落ち着いた流れでした。 時間差で同じメニューのオーダーが入り、料理が完成し伝票をチェックし、ホール担当の人に手渡すのですが・・・ キッチンの人任せにしちゃって、伝票と時間を確認しなかったばっかりに、遅く注文した人の方が早く料理が届く事態発生 きちんと確認しない私にも責任あるので、しっかり注意しようと思います あとグループで来店のお客様の時は、なるべく同じタイミングで料理を提供出来るよう、キッチンの人達に声掛けしなくちゃいけなかったりと、まだまだ修行が足りない私で... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/22 19:17
やっと・・・到着。
本日の仕事・・・客入り多くて、忙しかったです。 ランチ営業開始から2時間が、私の最大の勝負タイムです 途中何度か折れそうな気持ちを奮い立たせ、周りの人に協力して貰いながら、無事勤務終了。 その頃にはかなり落ち着いて来ました。 予約も結構入り、盛況なのはとても有り難いですね でも楽しみな事があると、困難な事も頑張れるような気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/28 18:59
ライブ・・の余韻&久々の創作活動。
昨夜はうつさんの<Timesmile>公演観戦の為、Zepp Sapporoへ 自宅を出発する5分前位に、突然の雨が降り・・・ もしかして、雨男(うつさん)の仕業?(かなり失礼)って思ったんですが どうやらピンポイントに降っているらしく、同じ市内でも降っていなくて、札幌も雨と無縁でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/25 19:10
パン教室。
昨日の夕方、夕焼けがあまりにも綺麗で、思わず激写しちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/22 19:18
念願のチケット到着!
昨夜もの凄くお腹の調子が悪くて、もしや腸炎か?と思ったのですが・・・ 何とか落ち着きました。 本日まだ本調子じゃないのか、食いしん坊な私があまり食欲ない状態なのですが、支障なく無事4連勤を終えました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/09 19:03
ミラクルハッピー。
本日、メチャクチャ嬉しい出来事がありました うつさんが現在全国ツアー中の追加公演(11月・東京・SHIBUYA-AX)の抽選結果確認が、本日16時から始まり・・・ 実は申し込みをしていた私 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/26 19:51
会報来たー。
本日仕事を終えて帰宅すると・・・ 待望な、うつさんのファンクラブ会報が届いてました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/13 18:56
ライブ観戦♪
先程まで、東京・渋谷で行われた<UTSU&KINE EXPO フォークパビリオン 2011>を観戦してました といっても現地ではなく、自宅のパソコン前でですが。 ニコニコ動画独占生放送だったのです 会場に足を運べない私にとっては、もの凄く感謝すべき厚意です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/03 20:13
気分はキーボーディスト!?
音楽雑誌<Keyboard magazine>買いました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/15 19:10
プチドライブ!?&温泉と当選。
本日母と一緒に、厚真町にある温泉<こぶしの湯あつま>へ 明日まで使用出来る入浴無料券が1枚あったので、無駄にするのはもったいないという事で・・・ 父は仕事で行けない為、私の運転で行く事になったんです。 とはいえ、行く時は父が運転するので、方向音痴の私は無事迷わず辿り着けるかドキドキでしたが・・・ 迷わず到着しました ところでふと疑問に思う事があるのですが・・・ ドライブって、どの位の時間を運転したらドライブなのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/01 19:57
超ミラクル&会報来たー!!
昨日午前中、まだ持病の通院時期ではなかったのですが、主治医の診察日だというのが判明したので・・・ 札幌・麻生の病院に行って来ました 今週は16日オンリーで、私も都合が良くどうしても話したい事あったので、これは行くしかない!!と思い、出掛けました。 10時20分頃病院に到着したのですが、待合室はかなり混雑していてほぼ満席状態でした 検査は思ったより待たずに終わったのですが・・・ 診察待ちは果てしなく待ち続け・・・ ようやく主治医の診察タイム。 検査結果上、今回減薬は見送る事になり... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/17 19:11
27周年
昨日<chiisana*me>で、母用にもパンを購入しました。 本日の朝食に、私にも分けてくれました。 それがこちら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/21 19:19
気になるもの
本日午前中、突如母の用事に付き合う事になり、テクテク歩いていて・・・ <ケンタッキーフライドチキン>の前で食べてみたいものが目に入り・・・ 吸い込まれるように来店しちゃいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/14 19:05
ファンクラブ歴16年のアーティスト
以前TM NETWORKの話題で、私がボーカルの宇都宮隆さんのファンだという事を伝えましたが・・・ 今回はちょっぴり掘り下げて紹介しようかなと。 うつさんがTMNの活動終了からソロ活動を開始し、1994年10月にファンクラブを設立時入会し、今まで毎年継続 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/20 19:06
ときめきな人
皆さーん、最近何か心ときめく出来事、ありますか? 私は先月28日に放送された音楽番組<MUSIC STATION>に出演した<東方神起>に ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/09 19:42
FANKS
唐突ですが、皆さんは好きな芸能人いますか? 前置きしておきますが、本日はかなりマニアックな話題になるので、ご了承願いますね 私には小学6年生の頃から、ファンになった音楽ユニットがいるんですよ ファン歴約22年。 その名は、TM NETWORK ちなみにユニット名の由来は、音楽を始めたホームタウンともいえる東京都多摩地域の<多摩>(TaMa)と・・・ <タイムマシン>(Time Machine)の略。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/02 21:04

トップへ | みんなの「音楽」ブログ

もりりんのお気楽ダイアリー 音楽のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる