もりりんのお気楽ダイアリー

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅茶講座。

<<   作成日時 : 2016/11/21 15:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

本日は・・・
月1回の<紅茶講座>で、<秋のアレンジティー講習>でした
秋を全然満喫出来ていないので、とても嬉しいですよ。
まず1杯目は<アレンジティー>から・・・
画像














<ナッツミルクティー>です
写真はミルクを入れる前で、ヘーゼルナッツの色合いでココアみたいになってます。
友達にスマホで撮影したら良いのにと言われましたが、私の変な拘りにもう少しお付き合い下さいませ。
まずはそのまま飲んでみたら、香ばしさが引き立ち美味でした
ミルクを入れるとコクが加わり、より美味しさ引き立ちましたよ。

そして・・・
画像














<シェルパティー>です
巨峰を使った紅茶で、とても香り高く爽やかな風味が味わえて、とても美味しかったです。
カットした巨峰をカップに入れるので、見栄えもオシャレなんですよね
今年は天候不良の影響なのか、巨峰が全然売り出されていなかったようで、先生が苦労して用意して下さったので、より美味しかったですよ
画像
















デザートは、松本シェフが作り、最後の仕上げは小林シェフという、豪華な共演です
小林シェフが丁寧に説明して下さって、<チョコレートケーキと洋ナシのムース>です。
上は洋ナシの生クリームとの事で、チョコレートの甘みを洋ナシのムースと上のクリームが調和してくれて、美味しかったです
見た目もオシャレですが、私の切り方が超下手で、周りにピュンと飛ばしちゃってごめんなさい。
でも私的にチョコレート系はやっぱり苦手なようで、胃もたれしちゃったんですけどね。
画像
















デザートと一緒に<インディアンアレンジティー>から・・・
<濃厚酒粕ミルクティー>を飲みました
上に振りかけたシナモンとの相性良くて、甘酒が上手く調和されて、紅茶としてしっかり美味しく味わえましたよ
今朝ちょっとショックな事あったんですけど、心ほっこり和みました
友達と一緒に参加出来て、嬉しく楽しいひとときでしたよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
紅茶教室、いいな〜紅茶もスイーツもステキ✨酒粕と紅茶のイメージがわかないけど、美味しかったんだね😄
はるあや
2016/11/22 18:28
はるあやちゃん、紅茶もスイーツもオシャレで美味しかったよ。
酒粕と紅茶のコラボ、合うのかイメージ湧かないよね。
でもね、美味しいの。
もりりん
2016/11/22 18:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
紅茶講座。 もりりんのお気楽ダイアリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる